ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

白くてちっちゃくてかわいくて♪2009年9月、マルチーズの女の子・マハロンがうちにやってきました。ちびっこのマハロンがマハ子家に巻き起こす愛と感動の(?)日常です。 2015年夏、マハロンは6歳になります!

マハコママです

今日から7月ですね
朝テレビを見ていたら、今日は「うるう秒」という特別な1秒が8時と9時の間にありました。

電波時計にどう表示されるのかなと楽しみにしていたのですが…
気がついたら時間が過ぎていました(^^;;
自分ながらに、
本番に弱い女です

さて、昨日で一年の半年が終わったので、撮った写真を整理していたら
5月に笠間稲荷に参拝した時の写真が出てきました。
image

この日はかなり暑かったですね~(^_^;)
マハロンも境内をひょこひょこ歩いては抱っこしてもらいながら、お参り中です。

笠間稲荷にはたくさんの猫さんがいて、特にこちらの白ネコさんが懐っこいと有名です。

マハロンが近くにいても、まったく動じないニャンコさん♪
image


帰りは笠間稲荷名物 ジャンボ稲荷を購入。おいしかったですよ~



ポチッとおねがいします♪

先日「国際ペット総合専門学校」で、学生さんのトリミングモデルをさせてもらったマハロンですが

7月2日に再びオファーをいただけたので、またキレイにしてもらいに行ってきます♪

マハロンにとっても、トリミングにお出かけする日はかなり楽しみなはず

というのも家にいる時にはムラ食いで、決まった時間にしっかり食べないマハロン。
長時間家からお出かけする日には、おなかが空いたら大変なので

image

カリカリごはんではなく 、朝からおいしいウェットごはんを食べさせてもらえるんですよ(笑)
この期待のこもった目
ウエットごはん、恐るべし!

ところで、国際ペット総合専門学校さんのトリミングは有料です。
とは言っても

image

 2000円ととってもお安いんですよ~♪

マハロンがトリミングに行くサロンさんはいくつかあるのですが、安くても4500円、高いと8000円くらいかな。
プロなので仕方無いのですが、マハコパパが「俺の散髪代より高い」と納得いかなそうです(笑)

学生さんの実習ということですけれど、前回マハロンを担当してくださった方はとても丁寧で、愛情がこもったトリミングで満足でした 

 夏に入って初のトリミング、きれいにしてもらっちゃおうね♪マハロン

ポチッとおねがいします♪

この間マフィンママと一緒に行った「レイクウッドリゾート」さんがとっても良かったので
今度はマハコパパとマハロンとマハコママで出かけてきました♪

「おさんぽ」というと隠れてしまうのに、「おでかけ」というと大喜びするマハロン
どうやら「乗り物好き女子」らしく、車の中ではこの通りゴキゲンです
image

あいにく天気は、お空のご機嫌がブレブレぶれまくりで、雨かと思えばカンカン照り 
平均すると蒸し暑い日でした

でも、レイクウッドさんは日光に行く途中の川沿いなので、涼しくさわやか。
image
「リゾート」という言葉がぴったりの、素敵な場所です
しかも、ここ・・・ドッグランだけだったら300円で遊べちゃうという、コスパの良さ。

乗り物好きマハロン、タイヤのブランコに挑戦!!
image

 ひええええ、となっていたけれど、さすが乗り物好き女子!!
飛び降りもせず乗って遊んでいましたよ♪ 

もし人間の女子だったら、歩くのイヤだけど富士急とかなら行きそうなマハロンなのでした。 


ポチッとおねがいします♪

このページのトップヘ