ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

白くてちっちゃくてかわいくて♪2009年9月、マルチーズの女の子・マハロンがうちにやってきました。ちびっこのマハロンがマハ子家に巻き起こす愛と感動の(?)日常です。 2015年夏、マハロンは6歳になります!

image


image


マハロン、この度マイカーを入手しました☺
というわけではありませんよー(笑)

こちらは、鹿沼市にありますペットグッズのお店・天空さんにあります、ワンコカーです

ワンにゃんグッズのお店 天空さん

天空さんのお庭はとてもきれいで素敵、だからこの日もたくさんのワンコとオーナーさんが遊びに来ていました。

看板犬の天ちゃん(チワワちゃん)と空ちゃん(ヨーキーちゃん)も、いつものようにかわいくおしゃま♪
a


マハロンもお友だちのマフィンちゃんと一緒に、いっぱい遊ばせていただきましたよ~♪

楽しい休日をいっぱい過ごせた、マハロンだったのでした♪


ポチッとおねがいします♪


毎日暑いですねー。
人間もクールビズの季節です♪
もちろんワンコにも、なるべく涼しい暮らしをさせてあげたいです。

マハロンも、この夏、クールな一枚をゲットしました。
image

クールクール チュチュワンピです

クールクールは、ペット用の夏素材。
生地に温度を調整してくれるマイクロカプセルが織り込んであるから、暑いとどんどん熱を放出してくれるウルトラ素材です。

しかもこのマイクロカプセルは、冷えすぎた時には熱を放さない機能もあるので、クーラーが効きすぎていても愛犬の体が冷えすぎないように助けてくれます
デザインもいろいろあって、タンク、Tシャツ、オールインワン、パンツ、ワンピなどなど。

そんな中から、チュチュワンピを選んだのは私の趣味です(笑)

買った場所は鹿沼市の天空さん。
他にもかわいいものたくさんでした

あと、ずっと欲しかった

エコうんP袋も買いましたよ~♪
image

これ、以前に買ってすごく良かったんです。
うんPを入れても、全く臭わないから、お散歩中も重宝してます。

うんPをいれたまま地面に埋めても、土に返る素材なところも、かなりエコ。

うちは集合住宅だから、それはできないのですが、お散歩中にうんPの臭いに悩まずに持ち運べて助かってます



ポチッとおねがいします♪

まだまだ犬と一緒に入れない場所は多いですよね

中でも、スーパーマーケットの食料品売り場は、どこに行ってもほとんどの場合入れません。
入れるお店ってあるのかな…もしかしたら全国どこかにはあるのかな。

昨日も、夕飯の買い物がてらマハロンカートでみんなでおでかけしましたが、スーパーに到着したらマハロンは外で待つことに。

2015-06-15-12-32-33_deco

けっこうお店やカフェが好きなマハロンなので、中に入りたがるのですが、しかたないですね

先に中に入っていったマハコパパを目で追いかけるマハロン。
「私も一緒に中に入りたいのに~」
とでも思っているのかな。

2015-06-15-12-26-32_deco

このカート、決して立ち乗り用ではありませんが
ちょうど前のカバーのところにマハロンの足が乗せやすいみたいで、ぎゅいんって立ってしまうんですよ。

立ち上がってずっとキョロキョロ~、マハコパパがスーパーから出てくるのをお待ちかねのマハロンだったのでした。


ポチッとおねがいします♪

このページのトップヘ