ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

2013年08月


こんにちは、マハコママです

マハロンは4年前に
鹿沼のチャームケンネルさんから
家に来てくれました
img123

マルチーズってむかしは(聞くところによると30-40年位前
白いコートと黒いお目目のイノセントさに
大人気すぎて
かなりのおうちがマルちゃんをむかえていたようだったのですが

その反動なのか
4年前の頃って
あんまりマルチーズをブリーディングしている方がいなかったんです

そしてお友達に聞いてたどり着いたのが
ここ
チャームケンネルさん

ショップロゴがマルチーズなんですよ

私たちがチャームさんに行ったときには
な、なんと
マル出産ラッシュ
ちょうどマルが生まれたてほやほや

そのたまらん!白いモケモケちゃんたちの中に
マハロンがいたんです

マハロンは3ひき兄妹の末っ子。
一番小粒で一番元気でした

まはろんのにいちゃんとねえちゃんも
すぐにオーナーさんが決まって
ほどなく旅立っていきました

じつは我が家ははやいうちから
マハロンを迎える事が決まっていたのですが
とある理由で少しの間
マハロンを迎えられない状態になってしまっていたので
(詳しいことは次に書きますね

落ち着くまでの少しの間
チャームさんにおせわになって
私とマハコパパは通ってマハロンと会っていました

話はそれましたが

この時にチャームケンネルの柏崎先生に

「マルチーズはビビリのくせしてちょべちょべしてるのよ」
と言われました。
確かに

「ビビリのチョベリ」って
マルチーズを指すのにぴったりな言葉

いつも甘えん坊のくせして
好奇心は強くて
それでビビッてまたあまえてくる~

今日もマハロンの
ビビリでチョベリな1日が
はじまります

きっと今日も
20130429_115604

何かにつけビビリのチョベリ顔を
するマハロンなのでした


ポチッとおねがいします♪

マハコママです
わが家の起きる順番は

マハコパパ→マハコママ→マハロンの順番です
マハコパパは早起きタイプなので、何時に寝ても5時には起きて活動します
マハコママは・・・
何時に寝てもそれに見あった睡眠時間がいいなー
まあ1日の予定に間に合うようには起きます
マハロンは
image

夜寝るときには、この場所がお気に入り
そしてなかなか起きませぬ
だけどマハコパパがお仕事行くときには
image

ちょこちょこ起きてきて
玄関までお見送りに
行くのでした


ポチッとおねがいします♪

こんばんは♪マハコママです

やっと今日、
「WAN9月号♪マルチーズパラダイス」
買いました

記念にパチリ
image

ツーショット
一緒に買った
「聖お兄さん9巻」ともパチリ
image

これって3ショットになるのかな

中に載っているマルチーズちゃんたちは
みんなカワイー
当たり前だけどふわふわ真っ白で
真っ黒お目目・お鼻がトライアングル顔で
image

これはたまランチ

マルチーズいっぱいで嬉しいマハコとママなのでした

(でもマハロンが一番だよ私とマハコパパにとっては)
マハコママ


ポチッとおねがいします♪


こんにちはマハコママです。

きょうは昨日とはうって変わって忙しくしていました
マハロンもマハコパパの実家へ出かけていきました。
(一人でいったわけではないですが

きょうはマロンちゃん(ウサギ)がお留守番です。

今朝出かけるときに
いつもお出かけ前は(ただし散歩は除く)ハシャイでいるマハロンの
テンションが低くて
8_30_maha
夏バテしたのかな?と心配になったので

マハロン、トマトだよ

そう、マハロンは大のトマト好き芸人

トマトの為なら持っている芸のすべて(オスワリ・フセ・お手)の
すべてをパフォーマンスしてまでも
トマトをゲットするほどトマトが大好きなのです


早速あげてみたら
8_30_maha2
大はしゃぎでお気に入りの場所にはこぶマハロン
8_30_maha3
いいよー、どうぞー
8_30_maha4
コロコロコローって
トマトはころがっていっちゃたとさ

もう秋が近いから
夏に比べてプチトマトの皮が固かったみたいで
マハロンのお口では噛めなかったみたい

8_30_maha5
この後コロコロプチトマトは小さく切ったので
マハロンも無事トマトを堪能出来て

トマトはマハロンのお腹へ入っていきましたとさ。
(1個だけだからね、マハロンあとは私の朝ごはんだよ)



ポチッとおねがいします♪

こんにちは、マハコママです

今日は私は家にいます
久しぶりに丸1日マハロンとマロンちゃん(ウサギ)とべったり一緒です
きょうはこのブログ初登場・ウサギのマロンちゃんを紹介します^^
マロンフレーム
マロンちゃんはネザーランド・ドワーフという種類のウサちゃん
今年の5月で7歳になった、シニアうさぎです
まろn2

マハロンが来る少し前からマハロン家にいてくれるマロンちゃん
初めはマハコママの実家にいたのですが
マロンちゃんも一緒にマハコパパのもとで暮らすことになったのが5年ほど前

実はマハコママの実家は結構おおざっぱな所があって
マロンちゃんには名前がなかったんです
まろ3

私もマハコママの母上も「うさちゃん」と呼んでいました

今思えば何故名前が無かったのかは不明なのですが
まあ、他にウサギいなかったしねぇ(笑)
・・・ってそういう問題じゃないか

そんなことでびっくりしたマハコパパが
マハロン家に来てくれることになった「うさちゃん」にマロンちゃんという名前を付けてくれました

まろ4

今ではお正月やお盆に来てくれたお客様も
おもてなし上手なマロンちゃんのおかげで
楽しんでいってくれますよ

ありがとうマロンちゃん

シニアウサギだけど、1日でも長生きしてね

あと、標準の倍ある体重をちょっと絞ろうね
(標準体重900gの所をマロンちゃんは1,800gありんす
ネザーランド界のマツ●デラックスとよばれて久しいんだから・・・

まろ6

了解!
成功の暁には山盛り採ってきてあげるよ

たんぽぽご褒美にして頑張ろうねっ

これからもマロンちゃんをよろしくお願いします

名称未設定-7
そうだねごめんごめん
どうぞマハロンとマロンちゃんを
これからもよろしくお願いします

マハコママ






ポチッとおねがいします♪

このページのトップヘ