ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

2013年09月

マハコママです
梨もシーズンに入りまして
わが家に「あきづき(秋月)」という梨を
いただきました
image

マハコパパのタバコと比べても
こんなに大きな「あきづき」
梨大好きなマハロン家は
大喜びです(*^^*)

早速、夕御飯後にいただきました

そんな時事件が
image


犯人・マハロン(4)は
マハコパパがTVを見ているすきをついて
マハコパパの梨をガブリした模様
被害者のマハコパパは
「油断してました(笑)」と
胸のうちを語りました。



ポチッとおねがいします♪

マハコママです

あまりおさんぽが得意ではないマハロンなのですが
せっかくの週末
天気もいいし
用事も終わったので
マハコパパとマハコママとマハロンで
宇都宮市内をおさんぽして来ました
image

車を市役所パーキング(週末は無料)に停めて
宇都宮二荒山神社まで
往復がいつものコース

途中はアーケード商店街を通り抜けます。

おさんぽが得意じゃないマハロンも
何回か来て少しずつ慣れてきたのか
がんばって歩きまして

宇都宮二荒山神社に到着
image

表参道ひろばで楽しく遊びました

表参道ひろばには、おさんぽワンコの姿も
けっこうあるのですが
みんなイイコでカワイイ子ばかり。

やっぱり二荒山神社のご利益なのかな
どのワンコも「シャキーン」
としている気がします

そしてみんな、上手に散歩しています

「マハロンも
もっとおさんぽが得意になりますように」
と二荒山神社に手を合わせるマハロン家なのでした。


ポチッとおねがいします♪






マハコママです

一昨日位から急に寒くなってきて
あわててマハコママもマハロン用の秋冬のお洋服を引っ張り出しました

マルチーズはシングルコートの犬なので
毛が抜けにくい代わりに
冬は寒いみたいです 

今年はさらに、もうNEWお洋服を用意してしまいました
image
左はドッグカフェnakkuさんで買ったベストです
先週、トイプードルのキャンディちゃん・キャンちゃんママと一緒に
nakkuさんに行ったときに
おそろいで購入したダウンベストです

裏側もフリースになっていて、暖かそう
私もヒト用があったら欲しいくらいです

右はハナウタさんで買った、ツナギ♪
いつもお気に入りの、chouchouさんの作品ですよ^^
ホント、他にはないお洋服!デザイン!かわいい☆

マハロン、さっそく着用!
image

わー^^
早くお出かけしたいね!


ポチッとおねがいします♪

マハコママです

毎日忙しくしていて
ちょいと心がギシギシしても
image

マハロンが笑ってくれると
元気になります

マハロンありがとう(*^^*)

マハロンが来てくれてから
毎日幸せいっぱいだよ

image


たまにはこんな不敵なスマイルもありやすが

秋はいろいろお出掛けしようね♪


ポチッとおねがいします♪



マハコママです
今朝はマハコパパを送り出した後
マロンちゃんをベランダに放牧し
しばらくしたら
image

マハコパパのおとうさんからもらった
ワゴンの二段目に
マロンちゃんが

マハロンも
マハコママとマロンちゃんが遊んでいる
様子に気づいて

寝起きが悪いくせに
飛び起きて来ましたよ

マロンちゃんは
ピクリとも動かずに
まるで置物みたいに丸くなってます
マハロンはマロンちゃんのまわりを
うろうろうろー

遊んでほしいのかな
image

その後しばらく
マロンちゃんのまわりをぐるぐるした
マハロンでしたが

慣れない早起きに
二度寝を決め込んでしまったのでした

ポチッとおねがいします♪

お知らせです(*^^*)

いつもマハロンに
カワイイお洋服をオススメしてくれてます
ハナウタさんが
9/28(土)に
栃木県宇都宮市で
「秋色マルシェ」に参加しますよー♪
秋冬のかわいくて温かなウェアや
リードやワンコアクセサリーもいっぱいです(*^^*)










このページのトップヘ