ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

2013年11月

マハコママです

マハコママのお友だちから
オーガニックなハーブティーをいただきました
image

ハーブティーの香りがお部屋に広がると
それだけで癒されちゃいます

そしてワンコにも
ハーブティーはいい効果があるんですよ

今日マハロンはずっとお留守番をしていて
さみしかったみたい。

マハコパパとマハコママが帰ってきても
少し音がすると
玄関まで走って行って、ワンワン
すぐ興奮してしまいます

それで
気持ちをリラックスさせると言われる
カモミールのハーブティーを
ヤギミルクでミルクティーにして
あげてみました
image

あっという間に空っぽです

お腹もいっぱいになったせいか
マハロンの無駄吠えも収まりました。

カモミールも効いたかな


ポチッとおねがいします♪

マハコママです

我が家の2トップ
マロン(ウサギ)・マハロン(ワンコ)は
好きなものが似ています

特に二人が共通して好きなのは
キャベツのしんです

今日はおかずがメンチカツ。
だから大量の千切りキャベツを
作っていたのですが
image

サクサク切る音を聞き付けて
早速マハコがやって来ました
はい、キャベツのしんだよー
マハロンにもあげたから
image

マロンちゃんにもあげなくちゃね
マロンちゃんにはスライスキャベツしんを

マロン・マハロンの2トップにより
我が家ではキャベツしんが余ることなく
使われているのでした


ポチッとおねがいします♪

マハコママです

以前ケーキ屋さんにつとめていた時に
苺の旬は2月位と知りました
寒いデコレーションルームの隅っこで
苺のヘタを一個一個取って
ショートケーキに乗せるのが
バイトの私の仕事でした(*^^*)

今日は急に寒くなり
苺が恋しくなったので
image

今冬の、我が家の初物です

まるで宝石みたいな、ツヤツヤのとちおとめ
早速一粒、と思ったら
マハロンの視線が、いたい

そういえばマハロンは
苺、ほぼ初めてです(*^^*)

マハロン、これが苺だよー
image


秋の頃、梨をマハロンに
ガブリされた事件がありましたが
今回は公式のガブリでいいよー

赤く甘い苺を食べて
ゴマンエツな
マハロンなのでした


ポチッとおねがいします♪

マハコママです

我が家の近所にあるトリミングサロンが気になっていたので
この間、マハロンのトリミングをお願いしてみました。

ペットサロン ルシアン

栃木街道沿い・宇短付属高校の近くです☆

なんと初回は1000円オフ!
でトリミングしてくれます。
マルチーズなら3500円でトリミングできます
もちろんカット本を持って行ってオーダーも可能なので
お得だわー

マハロンを預けたのが15時
「だいたい終了まで3時間位です」
と伝えられ

「終わりました」の連絡があったのは
きっかり3時間ほどでした。

この「終わりました連絡」は
メアドをお伝えすればメールにて連絡が着ます

そして嬉しいのが
そのメールに、トリミング後のマハロン画像が添付されていた
という事ですね

もし気になる部位があったら
お迎えに行くまでの間にお直ししてくれます。

これは時間が有効に使えて嬉しいですね

マハコママ・パパともに親世代が高齢の為
なかなか「リリーさん」にトリミングに行けなくなる時も出てくるかもなので

近くでサロンをさがしていたのですが
とっても感じのいいスタッフさんで、オーダー通りにカットしてくれたので
とってもいい出会いになりました^^

よかったです

image
image



ポチッとおねがいします♪

マハコママです

この間の(日)24日に
マハロン家で宇都宮市内に
おさんぽに行って来ました

市内はクリスマスの飾りつけがきれい
宇都宮パルコの前に来てみたら
image

ロケンロールなライブをやっていましたよ

マハロン家も音楽大好き
ノリノリで聴いていたら

image


ギター&ボーカルが
マハロンとセッションしてくれました
イエーイサイコーだぜ

あとヒトツキでクリスマス
早いですねー(^-^



ポチッとおねがいします♪


このページのトップヘ