ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

2013年12月

マハコママです
あっという間に今年も今日で終わります。
いつもながら「早いなあー

今年は夏にこのブログを始めて
新しい出会いもあり
ずっと仲良くしてくれていたお友だちも
たくさんブログに来てくれて
楽しく書き続けることが出来ました
image

image


マハロンやマロンちゃんの成長記録としても
ブログってとっても楽しいです
たった半年くらいでも
やっぱり少しずつ二人は変わっているんだなー
としみじみ…

来年もマハロンとマロンのブログに
オチャメな日記をアップしていきますので
よろしくお願いします

マハコママ



ポチッとおねがいします♪

マハコママです
この年末はマハコパパとマハコママは
泊まり掛けでお出掛けする予定がありまして
マハロンとマロンちゃんはお留守番になりました

もっと気軽にワンコをつれてお出掛け出来る
場所ばかりなら良いのですが…

ワンコと一緒のお出掛けスポットが
来年はもっと出来るといいですぬ

大混雑の中マロン・マハロンを連れて行くのも
この子達にとってストレスになるわけで
image

そんなときに考えなくちゃいけないのが
ペットホテル

マハロン家はありがたいことに
マハコパパの実家でマロン・マハロンコンビを
預かってくれるので
心配なくお願い出来るのですが

もしマハコパパ実家と
お泊まりでお出掛けするときには
うつのみやペットクリニックさんにお願いする予定です(*^^*)

マハロンはワンコなので、探せば
お願い出来るペットホテルはあるのですが
ウサギのマロンちゃんを預かってくれるホテルは中々ありません
ウサギってかなりデリケートで
外にお泊まりしただけで衰弱死しちゃうこともあるくらいなのです
image

体調を崩した時にも安心な
クリニックに併設されたペットホテルで
なおかつマロン・マハロンを一緒に
お願い出来るうつのみやペットクリニックさん
これからもよろしくお願いします。


ポチッとおねがいします♪


今回は
image

この子達のお話をお休みして…

マハコママがまだシングルの頃
ビーグルの女の子と暮らしていました
名前はくーちゃん
くーちゃんは、美形のビーグル
ビーグルって、お顔の皮膚がベロンと伸びて
垂れ気味になってる子が多いのですが
くーちゃんは空豆みたいな
つるんとした可愛い顔立ち
お目目も大きくて、性格も明るくて
マハコママ実家のアイドルでした。

ある日お年頃のくーちゃんの
パピーに会いたいなと思い
くーちゃんの交配をブリーダーさんに
お願いしました(*^^*)

ブリーダーさんによると
「隣の県にとっても血統がイイ雄のビーグルがいるので、
美形なくーちゃんとかけあわせたい」
とのこと。
「ビーグル界じゃキムタクと言われています(当時)」
と、その男の子をかなり推して来ました!
「きっとかわいくて健康なビーグルのパピーが産まれますよ」
と言われて、
マハコママ実家もくーちゃんとキムタクビーグルとの交配がとても楽しみに

ワンコの妊娠出来る期間はとても短く、
半年に一度の、くーちゃんの排卵日を待ちました

そしてくーちゃんが妊娠可能期間に入り
ブリーダーさんに連絡したところ…
「ごめんなさいねー、キムタクビーグルくんが交配忙しくて体空かないのよ。
少し年とってるビーグルで
ビーグル界のイワキコウイチなら空いてるんだけど


じぇじぇじぇ

ビーグル界のイワキコウイチさんは
血統は良いんだけど交配するのに
ギリギリの年齢である7歳。
だけどそこは年くってもイワキコウイチ、
彼の子犬はみんな美形で健康的

なので、このときはくーちゃんの事をイワキコウイチ氏におまかせしました(笑)

結局くーちゃんとイワキコウイチ氏の間に
パピーは産まれずだったのですが

キムタクとかイワキコウイチとか
たとえがおもろかったなー

そんな思い出話でした


ポチッとおねがいします♪

マハコママです

マハロンがお世話になっているペットサロンリリーさん
トリミング料金4500円(マハロンの場合)に1000円プラスで、マイクロバブルバスにいれてくれます。
マイクロバブルバスとは
こんな感じ
image

わがやでは勝手に
ポチャポチャちゃんと命名

この画像は
リリーさんが撮影してくれました。
ありがとうございます(*^^*)
そしてこの写真を
私に転送してくれたマフィンママ
ありがとうございます(*^^*)
image

マイクロバブル温泉の水面に
浮いている泡は
実はマハロンの皮膚や毛穴についていた
皮脂や老廃物が浮いて来たもの
マイクロバブルの細かな泡が
毛穴にまで入るので
普段のホームケアで出来ない汚れが
根こそぎとれちゃうんですねー

私も入りたい(笑)

スッキリキレイになったマハロン
お正月はお客様のお・も・て・な・し(笑)
がんばってねー


ポチッとおねがいします♪

マハコママです
今年も残りわずかになり、
マハロンの毛もモケモケなので
2013オーラスのトリミングに行きました。
まずはトリミング前
image

なぜかまだサンタ姿
今回は直前に撮ってないのでした(--;)
でもこの写真の通り
マハロンは特に顔がもっけもけになりやすいんです。
トリミング後
image

お顔周りがかなりスッキリしました

マルチーズは黒いお目目と白いコートの
コントラストがチャームポイント
やっぱりこのくらい切った方がイイかな
お、今日はお芋ないのに、カメラ目線上手じゃない
実はいつもマハロンがカメラ目線の時には
私が口にマハロンの大好物・お芋をくわえて写真を撮っているのです(笑)
裏技ばらしてしまった

トリミングの日は
何となくマハロンが自信満々な顔つきになって
帰ってきている気がする
マハコママなのでした。


ポチッとおねがいします♪

このページのトップヘ