ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

2014年01月

少し前にネットで流行っていた
image

「うちのワンコはトイレットペーパー何個分?」
に、ちょっと出遅れてチャレンジ

マハロンは3個分でした

マルチーズとしては標準なのかな♪?

一昔前って
「タバコ何個分?」とか
言ってたけど

今はタバコを吸わないおうちも多いかも
(-.-)y-~

だからどこのおうちにもある
大体同じ大きさの
image

で、ワンコの大きさを比較するのを考えた方は
頭いい~
と思った
マハコママなのでした


ポチッとおねがいします♪

マハコママです

まだまだお外は寒いけど
暖かくなった頃に、忘れちゃいけないのは
フィラリア予防ですね~。

この間
マフィンママに
今年から
フィラリアも ワクチンで予防出来るみたいよ

と聞いて、興味がわきました
image

お世話になっている
うつのみやペットクリニックさんからも
お葉書が来ましたよー♪

確かにフィラリアのお薬って
一ヶ月に一度だから
うっかりな私は
飲ませ忘れちゃいそう

ワクチンなら一度打てば
その年はフィラリアのお薬については
無問題

ただ、一つ悩むのは
マハロンのフィラリア薬は、錠剤ではなくおやつタイプ
お肉味のやわらかジャーキータイプで、
マハロンは、このお薬が大好き

ワクチンにしちゃうと
マハロンのお楽しみを奪っちゃうかな

悩むわ~(笑)


ポチッとおねがいします♪

マハコママです

犬って
可愛がってくれる人のそばに
なんかずっといますよね

image

マハコパパの足元で、
マハコパパを見守るの図

マハロンはきっと
マハコパパのことを、
「私を可愛がってくれてる」って
スゴい信頼してるんだなあって
いつも感じます。

image


ご飯の時も、マハコパパの隣に
いつも一緒

そして、今マハロンが
ご飯を食べている席は
私の席ですが

マハロンがご飯を食べ終わって
お水を飲みに行った隙に
速攻自分の席に座る
マハコママなのでした



ポチッとおねがいします♪

マハロンがケンネルコフじゃなかったみたいで
ほっとしたところで

マハコママは
自分の皮膚科にレッツゴー

ずっと指と手が荒れていて、最近はかゆくて眠れないほど
ようやく重い腰を上げて行ってきました

診療後には

image

指がぐるぐる巻きにされちゃいました
手荒れも行くとこまで行くと
こんな事になるんですね

今回の自分の手荒れの原因
「洗剤の成分が肌の被膜を壊したこと」
だとお医者さんに言われて、ちょっと考えちゃった・・・

マハロンのブリーダーさん
「チャームケンネル」さんでは、手作りの無添加せっけん
ワンコを洗っていたんですね

マハロンも皮膚は強い方じゃなく
市販のシャンプーはなかなか合いません^^;
今はやっと合った
ベビーわんこ用シャンプーを使っています。

image

もしシャンプーのストックがなくなったら、チャームさんのように
自然素材の石鹸でマハロンをシャンプーしようかな。

だんだんシニアに近づいて
お肌も弱くなってくると肌も弱くなるっていうし・・・

マハロンがカイカイになったらかわいそうだもんね。


ポチッとおねがいします♪


マハコママです

おかげさまでマハロンは
すっかり元気になりました

ケンネルコフじゃなくてよかった~

今日はマハロンと一緒に
近所の農産物直売所へ

お目当ては…これ
image


焼き芋だよー

実は近所の焼き芋屋さんは
知る人ぞ知る、美味しい焼き芋屋さん
なんです。

ほっくり甘く焼き上がった
焼き芋は
4本で500円
計ったら…なんと800gもありました
オマケしてくれているとはいえ
スゴいボリュームです

お芋大好きマハロンさん、
今日は
必ず視界に入ってきます

image


体調も良くなったお祝い
とか言っちゃって…
少しだけ、一緒にお芋をパクリ

また一緒にお芋買いに行こうね


ポチッとおねがいします♪

このページのトップヘ