ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

2014年02月

マハコママです

マハロンのトリミングが出来ないまま
2ヶ月過ぎてしまいました
image

シングルコートのマルチーズは
抜け毛が少ないかわりに
どんどん被毛が伸びてしまうのです。

このまま伸ばして、サラサラな白い毛を
楽しむプロフェッショナルなオーナーさんも
いますが

私にはお手入れがムリムリムリムリなので
マハロンは一年中「サマーカット」で(笑)
スッキリ短くしています
image


なのでそろそろトリミングに
行きたいところなのですが

今回は私がウッカリしていたり
都合が悪かったりで
中々リリーさんやルシアンさんに予約が取れず…

まだマハロンはモケモケのまま

そんな中、以前から気になっていた
ハッピードッグさんに予約が取れたので
お雛祭りの3/3に行くことになりました(*^^*)

評判がいいサロンなので、楽しみです

あとはビビリのマハロンが…大丈夫かな


ポチッとおねがいします♪







マハコママです

マハロン家のメンバー、ウサギのマロンちゃん。
最近体調不良を起こしました

この体調不良の前日…
image

マロンちゃんはストレスがたまっていたらしく
ハウスのトイレをかじりまくり

これは大変
「ストレス解消だあ」と

私はマロンちゃんを
3時間近く、ウサンポさせてしまいました

そりゃあこの寒空の中、
いつもお部屋にいてぬくぬくしている
マロンちゃんが
体調崩すの当たり前ですね
反省です


ウサギの場合
「体調不良かな?」と気づいた時には
手遅れになっている場合もあるそうです

マロンちゃんも以前
「なんか食欲ないな~」と思った事があり
軽い気持ちで
うつのみやペットクリニックさんへ
相談したところ
「それはすぐに連れてきて下さい」って事になり
助かったという事がありました

今回も、
すぐにうつのみやペットクリニックさんへ
連れていき
レントゲンの結果
点滴とお薬処方となりました
image


もうウサギ業界では
シニアのマロンちゃん

これからは無理をさせないように
軽めのウサンポに留めようと
誓った
マハコママなのでした

ポチッとおねがいします♪


マハコママです

冬になると私の住む栃木では
美味しいネギが栽培されます。

image


このネギは直径3cm位。
ネギはどんな料理にも合うけれど
ココまで太く柔らかいネギならば
「斜めぎりにして塩コショウ炒め」や
「ホイルに包んでバター焼き」のような
シンプルな料理が一番美味しく食べられる
気がします

ネギをゲットした夜

シンプル手抜きな(笑)夕御飯の準備よー
マハコママがキッチンに入ってすぐに
image

マハロンさんも厨房入り

どうやら何か
おこぼれをもらおうかと
計画している模様

マハロン、今日はネギ主役だから~(>_<)
絶対にダメなんだよー

…と言っても、中々あきらめず
マハコママの脚につかまり立ちし続けた
マハロンなのでした。



ポチッとおねがいします♪

マハコママです

マハロンはおさんぽが
あまり好きではありません。

家からでない日ともなると
image

マハロンは
お気に入りのソファを占領して
ぐうたら生活満喫中

ほおっておくとずうっと寝ています

これじゃいけないので
マハロンをおさんぽに連れていこうと
カサコソ用意をして
リビングに戻ると…

image


パソコンデスクのスキマに潜伏したマハロンが

あまりの素早い動きに
思わず笑ってしまった
マハコママなのでした(笑)


ポチッとおねがいします♪

マハコママです

「マルチーズ マハロンのhappyDAYS」が
マルチーズブログランキング
2月23日夕方
10位になりました

image

いつもブログを読んで、ポチしてくださる
お友だちや皆様のおかげです
ありがとうございます(*^^*)

この10位の壁が、
私の中では中々越えられない壁でした。

去年夏から始めたのですが
今、改めて最初の日記を見ると
マハロンが少しずつ成長している
様子も分かって

「ああ、ブログ続けて良かったなあ」
と思っています。

これからもマハロンどもども
よろしくお願いします

マハコママ



ポチッとおねがいします♪

このページのトップヘ