ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

2014年05月

マハコママです
image

(マハコママ実家にて)
本気で、暑くなって来ました~

日中30度を超えた今日
夜もなんだかむし暑い~

マハロンは夏になると、
目やにが増えてしまって

涙やけになりやすくなります

涙やけって、ひどくなると…
image

こんな風に
人相犬相が変わるくらいの状態に

今年の夏は、マハロンの美白も頑張らなくちゃ!
と誓う
マハコママなのでした


ポチッとおねがいします♪




マハコママです

08

最近のお楽しみは、お散歩中に
各ご家庭のお庭や公道で咲き誇る、お花を見ること。

特に宇都宮の市花のサツキが咲く、五月(ややこしい、でもそうだからそう!?)が
近所の通りで
03

こんなにキレイに咲いています


マハロンも
サツキストリート(勝手に名付け)の横を
はあはあ言いながら、てくてくてく・・・

犬は色が見えないと言うけれど
とっても一生懸命歩いているマハロンを見ると

もしやピンクが好きでテンションあがってるのかな?と思ってしまう
マハコママなのでした




 
ポチッとおねがいします♪

マハコママです

お散歩があまり気乗りしない時のマハロンを
連れ出す時に
大変便利でマハコも楽チンな、スリングですが



実はこうやって・・・
00


ジップアップすることにより、マハロンを収納することが出来ちゃいます!

お出かけ先によっては、ワンコが苦手って言う方もたまにいますものね
そんなときには、お互い気持ちよく過ごせるように、ジップアップ!


または

食品売り場以外なら
ワンコを何かしらのケースに入れれば、
一緒にお店に入れるというショップも
実はあるので

そんなときには、ジップアップ!
マハロンはちょっと窮屈そうなんだけど・・・

50


後から「ごめんね~」と言いながら
お芋をあげて、ごきげんをとるマハコママなのでした

 
ポチッとおねがいします♪

マハコママです
image

マルチーズのカリスマオーナーとしても
有名な
漫画家・鈴木由美子先生が

「飼い主がタバコを吸っていると
ワンコの頭から卵焼きのにおいがする

という内容を
マルチーズマンガ
「ひゃっほー!ウニファミリー」
描かれていて

うちのマハロンはどうかな
何度か、マハロンの頭を
クンクン嗅いでみました(笑)
image

うちは、マハコパパが喫煙者(-。-)y-~
換気扇の下で吸っているのですが

実は二回くらい、卵焼きのにおいがしました
しかもかなりリアルな匂いです!


何故に
ヤニの臭い+マハロンの体臭=卵焼きの匂い

になるのかは不思議ですが

やっぱりあまりよろしくないかなーf(^^;
と思った
マハコママなのでした



ポチッとおねがいします♪







マハコママです

最近今までのオヤツタイムに+して
朝方に
image

ウサギのマロンちゃんに
パパイヤやパイナップルのドライフルーツを
あげています

うさぎのお腹には、知らず知らずに飲み込んだ
毛が塊となって溜まってしまい

しかも吐き出したりする事ができません。

重症になると、ごはんを食べられなくなるとか

マロンちゃんも、もう8歳
平均寿命7歳のウサ界では
胸を張ってシニアと言えるので(笑)

たんぱく質を分解する酵素が
含まれているらしい
ドライフルーツで
毛球ケアしています

今朝もマロンちゃんに
パパイヤ・パイナップルをあげていたら
image

家族で一番ねぼすけのはずのマハロンが、飛び起きて、キター

マロンちゃんにフルーツをあげている視界に
絶妙に入り込むマハロン(笑)

ついつい、おすそわけしてしまう
マハコママなのでした


ポチッとおねがいします♪

このページのトップヘ