ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

2014年09月

マハコママです

マハコパパにとってマハロンは初めてのワンコ。
(ミドリガメとかは飼ってたみたいですが)

対するマハコママの実家は、ワンコを飼っていたりニャンコが住み着いていたりという環境でした。

でも、この仲良し具合を見ると
image

どう考えても、マハコパパの方がムツゴロウ的な才能ありです(笑)

ごはんもう○ちの片付けも私がやってるのに~

でも、雷や地震で怖いときには、マハロン私のところに来るもんねー
…と、思って気を落ち着かせるマハコママなのでした


ポチッとおねがいします♪



マハコママです

二荒山神社に、マハコのカートの交通安全を祈願した後、おさんぽをしながらブラブラしていたら
image

宇都宮のゆるキャラ・ミヤリーちゃんに会いました

記念撮影してもらっちゃいましたやったー、嬉しい

私、ミヤリーちゃん大好きなのでとっても嬉しい展開です

マハロン、実はミヤリーちゃんのお顔をペロペロしてました
仲間だと思って、毛繕いしてたのかな♪

そんなこんな、充実の1日を送ったマハロンは
image

帰宅後、マハコママにぴったり寄り添って、ウトウトー
このブログを書いている間にも、「プピー、プププ」と寝言を言いながら、ぐっすりネンコしているマハロンなのでした


ポチッとおねがいします♪

マハコママです

本日、宇都宮市街にマハロンのカートを初乗りしに来たのには、理由があり
マハコパパが「マハロンカートの交通安全をお願いしよう」
と言い出したからなのでした。

マハコパパ、そういうとこはきちんとしています
私とは正反対です

image

写真が上手に撮れてなくてわかりにくいですが、
地元の氏神様宇都宮二荒山神社にお詣り中(カートはマハコパパがかついで、石階段を上がりました)。

そういえばお詣りのときって、住所・氏名も言わないとダメなんですってね
だから必然的に我が家のお詣りは長いです

マハロンもお願いできたかな♪?

境内は、七五三のお詣り(早いんですね~)や車のお祓いの方達で人出がありました。

マハコママがマハロンカートを押しながら歩いていたら、お祓い終わりの神主さんが「こんにちは」と話しかけてくれました
image

わあ!ご利益ありそう嬉しいな~♪

どうかマハロンとずっとこうやってお出かけ出来ますように、と改めて神様にお願いしたマハコママなのでした。


ポチッとおねがいします♪

マハコママです

マハロンのカートの良品が届きまして、今日はいよいよ初乗りしました
image

場所はいつもの宇都宮オリオン通り。
マハロン、最初から身を乗り出してはしゃいでいます

道行くちびっこ達やワンコ好きの方々も、声をかけてくださってマハロン楽しそうです

途中、マハコパパとマハコママは疲れたので休憩ー
もちろんカートにのっていたマハロンさんは
image

まったく疲れを感じさせない(当たり前だっつーの笑)、きらきらしたスマイル

でも、びびりのマハロンがこうして楽しくおでかけ出来るなんて、やっぱりカートをゲットしてよかったなあと思うマハコママなのでした


ポチッとおねがいします♪


マハコママです。

今日はマハコパパの実家に
マハコパパ・マハコママ・マハロンの3匹で
お昼をごちそうになりに行きました

image

ついて早々、自分専用ざぶとんに座るマハロン。
マハコパパのお父さんになでなでされ、ごきげんです

マハコパパの実家には、マハコ専用品がいっぱいあり、ケージまであるんです。
ある意味、マハロンの第2のお家

おかげさまで、マハコパパとマハコママが旅行やライブに行きたいときに、安心してマハロンをお願いできるので、ありがたいです

周りに助けられて、毎日過ごせているマハロン家なのでした



ポチッとおねがいします♪

このページのトップヘ