ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

2014年12月

マハコママです

大掃除も終わりに近づき(あくまでも近づき笑)
マハロンもお正月前にきれいにしてもらってきました。

トリミング前…すみません、X'mas写真しかなく
image

後ろにマロンチラ見

トリミングあと~
image

マハロン、ずっとお耳の毛を短くしてもらっていましたが、前回から伸ばしています。

マルチーズブログ「元気玉ふたつ」のメルティちゃんみたいに、女の子っぽい髪型にしたいなあ


ポチッとおねがいします♪

メリークリスマス
マハロン家は、イブにケーキと唐揚げ(チキンではなく、醤油味の唐揚げですよ笑)を食べましたー

今年は、昨日のブログにも書いた
image

マハロンのX'masケーキもあり、ワクワクなX'masになりました。

実は以前に別のお店のワンコ用ケーキを、イベントでいただいた事があったのですが、そのときのマハロンはあまり食い付きが良くなくて…

でも、今回のワフさんのケーキは匂いから美味しいみたいで、マハロンは早く食べたそうでした。
image

そして食べ始めたら…早いんです
マハロンは、あっという間に下のお皿が見えるまで、ケーキを食べちゃいました
かなりお口に合ったみたい(笑)

幸せそうにパクパク食べてるマハロンを見るのって…いいなあ
と思う、マハコママなのでした

ちなみにうさぎのマロンちゃんには、ウサギリンゴをあげました
マロンちゃんも病み上がりとは思えないがっつき女子でした(笑)



ポチッとおねがいします♪


マハコママです。

今年は、ずっと頼んでみたかった
image

アトリエワフさんのX'masケーキを頼みました
アトリエワフさんは、楽天で人気のワンコケーキのお店で、画像を送ると我が子にそっくりなヘッドをのせたケーキを作ってくれます。
image

もちろんワンコが食べられる素材で出来ています!

X'masイブは、マハロンもごちそうだね



ポチッとおねがいします♪

マハコママです

いよいよ、今年もあと1週間。
大掃除や買い出しにバタバタ毎日が過ぎていきます。
でも、お楽しみもいっぱいなのが年末年始
X'masもあるしね

一足早く、我が家にもサンタさんが来てくれました
その正体は…トイプーのマフィンちゃんちのママ♪
なんとマハコのために、ウェアをプレゼントしてくれました
image

しかも今日のために、作家さんにオーダーして作ってくれた真心がこもったお洋服
マフィンちゃんともお揃いです。
やったーマハロンもカワイイお洋服にウキウキだね

マフィンママには、その他にもペニーレインのクッキーや

そして、こんなスペシャルなX'masカードまで
image

黄色いボタンを押すと、ワンワン声でX'masメロディが流れます
面白楽しすぎて、何回も押しちゃった

そしつ、カードの裏面には…マフィンママからの暖かいメッセージが書いてありました。

外は寒いけれど、心も体も暖かくなったマハロンとマハコママなのでした

マフィンママ、マフィンちゃん…
今年もありがとうございました
来年もいっぱい遊んでね



ポチッとおねがいします♪



マハコママです。

Amazonプライム会員になってしまった為もあり、最近は前にも増して通販三昧なマハロン家。

その他、マハコママの仕事で荷物を発送することが結構あるため、1日に何回もいろいろな宅配便屋さんが来訪することもあります。

特にヤ○ト便の担当者の方には、かなり世話&迷惑をかけていますf(^^;

Amazonの当日便を午前に頼むと、夜には届きますが、うちの方のAmazonさんはヤ○ト便配送なので(他の地域はどうなんだろう?)
今日は昼も夜も ヤ○ト便さんがきてくれたり…

しかも、マハコったら
image

チャイムが鳴ったら、凶悪な唸り声とともに、吠えまくります

しつけの本やサイトを見て色々試したのですが、まったくなおらず

マハロンにとってピンポーンは私のなわばりに入らないでよー!と、使命感メラメラ・発動の合図の様です

宅配便屋さんが帰ったあとは、満足そうに私の顔を見るマハコ…

ほんとはしからなくちゃいけないのに、
「がんばったでつよ!」と言いたそうなマハロンを、かわいく思ってしまうマハコママなのでした。
ああ、またあの目にやられてしまいました(>_<)



ポチッとおねがいします♪

このページのトップヘ