ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

2015年01月

マハコママです

今日はとってもお天気がいい日で、しかもポカポカ
雨も上がって、湿度もほどよい気持ちのいい日です。
こんなお散歩日和、おうちにいるのはもったいない!!

ところがマハロンったら

おでかけするよ、と声をかけても
畳んだお布団の間から出てきませーん
image

こんなときのマハロンは、呼んでも聞こえないふりをします。
でも、私も負けません

マハロンをお布団から誘い出す魔法のワード
キャベツ食べる??
を発動です(爆)
マハロン、キャベツが大好きなんですよ♪
千切りにする音を聞いただけで、キッチンに飛んできます
image

さっきのまったりさからは想像できない、素早さで登場したマハロン。

マルチーズって、DNAに「おねだり顔」がプログラミングされているのでしょうか
こんな大きなお目目で見られたら、ついついあげてしまいます(笑)

キャベツを食べたマハロンと、てくてくお散歩に行ってきました。
image

マハロン、以前よりもお散歩が上手にできるようになってきました。
相変わらず、すれ違うワンコさんと挨拶したり仲良くしたりとかはムリですが

でも、私にはかけがえのない宝物です、マハロン♪



 
ポチッとおねがいします♪  

 

マハコパパにとってマハロンは、初めてのワンコです。
そして、かなりマハロンをかなり大切にしてくれています。

マハロンにちょっと水分が多めのオヤツをあげてお口が汚れた時などは、まるで赤ちゃんのお世話をするかのように優しくふきふきしてくれますし(私は結構ゴシゴシと(--;))

高いところからマハロンを降ろすときにも、そっと優しく丁寧だし(私はひょいと抱き上げて降ろしちゃいます)

そんなマハコパパをマハロンも大好きなのですが、ひとつ問題がありまして(--;)…

マハコパパが、リビングのラグにゴロンとしたときに、クッションをまくらにするのですが
image

マハロンが、マハコパパのお顔近くに添い寝をしつつ、クッションまくらを占領してしまいます

マハロンとしてみれば、大好きなマハコパパの側にいたいのでしょうけど、マハコパパはまくら無しでゴロンするはめになって苦笑い
image

自分の寝心地が悪くなっても、可愛いからついついゆるしちゃうマハコパパなのでした



 
ポチッとおねがいします♪  

 


マハコママです♪
先週末、マハコパパとマハコママは、スマホを変えました。

今回からアクオスパッドという、小さめのタブレッドにしたんですよ♪

マハロンも「なにこれ~」と興味深々。

むふふ、これからまたマハロンのお写真いっぱい撮ってあげるからね~♪
image


今まで、私はギャラクシーという機種を使っていました。

周りや親戚のアイフォン率がどんどん高くなってきているので、アイフォンもとっても気になったのですが

結局そのままアンドロイドにしちゃいました。(新しい事を覚えにくくなったなあ、悲しい

このアクオスパッドはタブレッド端末なんですが、通話も普通に出来るので使い方は今までと変わりません。
ただ、画面が7インチ(今までのギャラクシーの2.5倍くらい)になったので、何を見るにもとにかく見やすいです。

ただ、最初は電話していると周りがビックリするかもね(笑)

今回、本当はスマホの料金プランを相談しに携帯屋さんに行ったのですが…

なんと、機種変更することで端末代金よりも月々のサポート料金の方が値段が高くなり
毎月の通話料金から差額が差っ引かれるという現象が起こる事を知りました。
しかも頭金もありません。

つまり、このまま同じ携帯会社でスマホを持ち続けるのなら、新しいスマホに機種変更してしまった方が月々のお支払が安くなるという…
ムムム、不思議な仕組みです。

そういうわけで、まだ機種変しないはずだったマハコパパもママも、機種変更することになったとさ♪


 
ポチッとおねがいします♪  

マハコママです♪

焼き芋屋さん通い(またの名をパトロール)が止まりませ~ん(笑)

いろいろな焼き芋屋さんに出かけていますが、私が良く行く「野菜くだもの村」という野菜直売所で
なんと800gで500円という激安の焼き芋の販売が始まりました!!
2015-01-11-12-30-25_photo

800gも食べ切れるの!?と思いきや、食べ切れてしまうマハロン家
週2回は、焼き芋をリピート買いしています。

その他にも、この野菜直売所には日替わりで
いろいろな焼き芋屋さんが来るんです。

中でも不定期で現れるのが、安納芋の焼き芋屋さん。
コチラは100g100円ですが、安納芋の焼き芋ならば安いのかな~。

そういうわけで、毎日焼き芋が常にある状態です。幸せだわ~

マハロンもキッチンのどこに焼き芋があるのかをしっかり覚えてしまって、最近は何かというとキッチンの焼き芋さんがある場所の前にオウワリして待っています(笑)

今日わが家にあるのは、安納芋の焼き芋です♪
2015-01-26-10-33-56_deco

今週は、この間お友達のちょこちゃんから、新しい焼き芋屋さん情報を教えてもらったので、お出かけがてらマハロンと遠征してくる予定です


 
ポチッとおねがいします♪  

 

マハコママです♪

きのう、マハロンは短時間のお預かり訓練に行ってきました。

何故行くことにしたのかはコチラ

私がいないときのマハロンがどんな様子で過ごしているのか本当のところを見る事が出来たので、とっても有意義な体験になりました。

マハロンは思ったより分離不安だった!


私がマハロンをゆーみんさんにお預けして、外出したあとのマハロンの写真をいただきました♪
1421908505741
撮影:ゆーみんさん
名称未設定-1
撮影:ゆーみんさん 
ひとしきり私の後追いをしたマハロンは

その後お友達とは全く遊べずに過ごしていたそうです。

おやつばらまきゲームにも、ビビリ発動でなかなか参加できず…

カフェにお預かりで来ていた、ピジョン・フリーゼの男の子にかまってもらっても遊べなくって…
椅子の下でどぎまぎしていたようです

で、カフェにお客さんがきたり物音がすると、椅子の下からとにかく吠えまくるそう…
マハロンはかなり無駄吠えが多いと言われました。

 2時間後、私がお迎えに行ったときには…
1421908493931
撮影:ゆーみんさん
ひとりカフェの椅子に上がってしまって、こんな顔ですねていました

マハロンの社会性の無さは、グレードでいえば4だそうで…
(グレード5になると、一番最初の写真のように後追いしたままで、飼い主さんが帰ってくるまでその場で過ごしちゃうそうです。)

ううう、筋金入りのビビリマイペース…

そして、マハロンって私が思ったより分離不安だということがわかりました。
けっこう家だと一人で寝ていたりするんで自立しているのかな…と思いきや

今回のお預け訓練で、そうではなかったのが良くわかりました。

マハロンのペースで訓練に通ってみたい!

5歳半のマハロンにとって、訓練に通い始めるのは遅めのスタートですが
今後もマハロンの様子を見ながらちょっとずつ、訓練に通い続けていきたいなあと思っています

一人っ子のマハロンにとって、ワンコからしか受けられない刺激も大切かな~って、今回感じました。
お友達ワンコ同士がプロレスごっこしている様子とか、間近で見れる機会も、普段はあまりないですし

 
ポチッとおねがいします♪  

このページのトップヘ