ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

2015年03月

マハコママです

近所の公園の桜も、美しく咲きはじめました。
image

ここ最近は、お散歩がニガテなマハロンにつきあってもらって、毎日のように桜が咲くまでの様子を楽しみにしていました。

ここの公園の桜、枝がすごく下まで張っていて
本当に目の前で満開の桜が楽しめます。
image

土日も場所がほどほど空いていて、とっても穴場。
お気にの場所です。

みんなでここの桜を大切にしているので、枝を「ポキッ」なんてやる人もいないんですよ


ポチッとおねがいします♪

マハロンさん、なにやらキッチンをのぞき込んでいます

実は、今日の我が家の夕食は…
image

焼き鳥なのです。

しかもうち、焼き鳥専用器も器もあるんですよー
どんだけ好きなんだよーという感じなのですが、やっぱり焼きたての焼き鳥はたまらなく美味しいです

でも、美味しいから焼きたてをすぐにパクパク食べちゃうので(笑)
焼き鳥の日のうちのキッチンは、立ち飲み居酒屋に変身します。

もちろん、やきとりといえば…これも必須
image

本日のビールは、黒ビールです。

マハロンには、今日のおつまみ…なにもあげられないけど
ずっと寄り添って晩酌に付き合ってくれました。

あとでマハロンの大好物のキャベツあげるね、ありがとうー


ポチッとおねがいします♪

マハコママです
今日は、マハロン家地域も気温20度こえのポカポカ陽気
いよいよ本当に春が来た!という感じです

ここまで暖かくなれば、いい加減雪も降らないでしょうということで、本日タイヤ交換をしましたよ
image

マハロンも一緒にお付き合いしてくれました。
キョロキョロ周りを見ながら、たまにワンワンクラクションを鳴らしている、我が家のアイドルちゃん
ちょっと前までお外に出るとブルブル震えていたのに、こんなに元気です

ところで、なぜ春先に雪が降ってしまうのか?
この間、ご近所で仲良くしてくださっているご夫婦が「南岸低気圧のせいだよ」とおしえてくれました

南岸低気圧(なんがんていきあつ)とは  
日本列島南岸を発達しながら東に進んでいく低気圧のこと。冬から春(概ね毎年1月から4月にかけて)にかけてよく発生する。暖気を運んでくる日本海低気圧とは対照的に、日本に寒気を運ぶことが多い。また、日本列島の太平洋側に大雪や大雨を降らせることが多く、特に東京を含む関東地方南部における大雪のほとんどは南岸低気圧によるものと言われている  


そうなんだ知らなかった〰

ということは、もしやまだ可能性が
いやいや、大丈夫ということにしておかないと…


マハロン、どう思う?大雪降らないよね
image

そうだよね、マハロンもお天気が好きだよね
お昼寝もはかどるし(笑)


ポチッとおねがいします♪

毎年、桜のお花を楽しみにしているマハコママです
今年もいよいよこの季節が

マハロン家は、桜の満開の頃、近所の公園に家族でお出掛けするのが恒例です。
もちろんマハロンもウサギのマロンちゃんも一緒

今年はいつ頃お花見したらいいかなと思い、本日下見してきたところ
image

まだつぼみでした
でも、ぷくっとふくらんでいまにも咲きそうな、かわいいつぼみ
まもなくですね

お花はもうちょっと、なので
マハロンの今日のお洋服を、一足お先にピンクコーデで春先取りしてみました
image


ティアードデザインのフリフリワンピ❤
周りのウケは一番です。

マハロンも、このワンピを着ていると
「かわいい」と言ってもらえるのがわかるみたいで
機嫌がよくなります(笑)


ポチッとおねがいします♪

image
マハコママです。

以前、こちらの記事でお伝えしていた、ワンコの様子が離れていてもわかる
スマートフォン用 見守りシステム 「ペットフィット」。

ペットフィットのモニター をする予定になりました

いよいよ暖かい季節をむかえることになり、本格始動となりました。

今回はモニターなので、初年度は無料で使わせていただけます♪
声をかけていただいたクリニックの先生・スタッフの皆様
そしてNTT DOCOMOの方、ありがとうございます

image

 ペットフィットの特徴は

・お留守番中のペットが何をしているか、アイコンでお知らせしてくれる
「歩いている」「走っている」「寝ている」「休んでいる」の4アイコン
(動画等の配信はないようです)

・ペットがいる場所の周辺温度をお知らせ
例えば雷被害で停電してしまって、クーラーが壊れてしまった時に心配な気温の上昇も
ペットフィットがお知らせしてくれます。

・あらかじめドッグフードのカロリーを入力しておくことで、日々のエネルギー消費量も管理出来る
歩数計もかねています。

・獣医師さん監修のコメントが届く
食事の量や運動量などのデータに応じて、獣医師さん監修のコメントが見られます。
太りすぎのワンコにはダイエット管理の効果もあります

・予防接種や健康診断のおしらせ
リマインドというお知らせ機能がついていて、予防接種や健康診断の時期にお知らせしてくれます。


と、これからの季節に嬉しい機能がいっぱいです。

心配なのは、ペットフィットのタグをカラーに付けて使うところでしょうか。
マハロン、結構首回りを気にしてカキカキ~ってするからなあ
壊してしまったらどうしよう…


実はまだ現品が届いていないので、届いたらどんな感じなのかレポートします
ポチッとおねがいします♪

このページのトップヘ