ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

2015年06月

先日「国際ペット総合専門学校」で、学生さんのトリミングモデルをさせてもらったマハロンですが

7月2日に再びオファーをいただけたので、またキレイにしてもらいに行ってきます♪

マハロンにとっても、トリミングにお出かけする日はかなり楽しみなはず

というのも家にいる時にはムラ食いで、決まった時間にしっかり食べないマハロン。
長時間家からお出かけする日には、おなかが空いたら大変なので

image

カリカリごはんではなく 、朝からおいしいウェットごはんを食べさせてもらえるんですよ(笑)
この期待のこもった目
ウエットごはん、恐るべし!

ところで、国際ペット総合専門学校さんのトリミングは有料です。
とは言っても

image

 2000円ととってもお安いんですよ~♪

マハロンがトリミングに行くサロンさんはいくつかあるのですが、安くても4500円、高いと8000円くらいかな。
プロなので仕方無いのですが、マハコパパが「俺の散髪代より高い」と納得いかなそうです(笑)

学生さんの実習ということですけれど、前回マハロンを担当してくださった方はとても丁寧で、愛情がこもったトリミングで満足でした 

 夏に入って初のトリミング、きれいにしてもらっちゃおうね♪マハロン

ポチッとおねがいします♪

この間マフィンママと一緒に行った「レイクウッドリゾート」さんがとっても良かったので
今度はマハコパパとマハロンとマハコママで出かけてきました♪

「おさんぽ」というと隠れてしまうのに、「おでかけ」というと大喜びするマハロン
どうやら「乗り物好き女子」らしく、車の中ではこの通りゴキゲンです
image

あいにく天気は、お空のご機嫌がブレブレぶれまくりで、雨かと思えばカンカン照り 
平均すると蒸し暑い日でした

でも、レイクウッドさんは日光に行く途中の川沿いなので、涼しくさわやか。
image
「リゾート」という言葉がぴったりの、素敵な場所です
しかも、ここ・・・ドッグランだけだったら300円で遊べちゃうという、コスパの良さ。

乗り物好きマハロン、タイヤのブランコに挑戦!!
image

 ひええええ、となっていたけれど、さすが乗り物好き女子!!
飛び降りもせず乗って遊んでいましたよ♪ 

もし人間の女子だったら、歩くのイヤだけど富士急とかなら行きそうなマハロンなのでした。 


ポチッとおねがいします♪

マハロンがダイエットフード「ロイヤルカナン 満腹感サポートスペシャル」をご飯にするようになってから、はや 9カ月。

マハロンの今の体重は…4kgジャスト
目標3.5kgにはなかなか届きません(笑)

私のイメージでは、マハロンがライザップみたいにすんごく痩せるのかなと思っていたので…ちょっとあてが外れました(笑)


そんな中、件のダイエットフードが無くなりそうになったので
正直、マハロンのダイエットには結果が出ないフードだということが事が気になってしまった私は(それ以外は問題なかったのですが(^_^;))

今回からまた、フードを変えることにしました。
といいますか、またいろいろ食べてみて決めようかと思います。

image

昨日ホームセンターでゲットした、プロマネージ シーズー用(1歳から6歳)です。

なぜシーズー用なのか…それはマルチーズ用が無いから(笑)
ジャケット見て、いちばんマハロンに似ていたので、これにしました。

成分は
image


とうもろこしや穀物が多く、次が肉類(主にチキン)

シーズー用ということで、シーズーで気になりやすい目や皮膚の健康のための成分がいろいろ入っています。

アントシアニンがたっぷり入ったブルーベリー、毛ヅヤを良くするビタミンB群や亜鉛などがブレンドされたオメガコートオイル、お肌の潤い成分・セラミドのためのPINCH成分など…

マハロンにもそろそろブルーベリーサプリを飲ませ始めようと思っていたのでちょうどよかったです♪

実は正直…
酸化防止剤が気になるけど、これっていろいろ調べてみると賛否両論で
でも、酸化しているフードを食べるのも良くないと聞くし…むずかしいなあ

ただ一つ言えるのは、食べ始めて1日しかたっていないのに、前回のダイエットフードに比べてうんPの量が格段に少なくなりました!

今後またマハロンの様子を見て、フードの事も勉強しなくちゃと思いました。



ポチッとおねがいします♪

いぬ

2014年に発表されたデータによると、子供の人口が1633万人に対し、犬や猫が家庭で飼われている頭数は2016万頭にもなるんですって。
もしウサギも入れたらもっと多いのかな!すごい!!

お子さんの数よりもペットの数の方が多いって、テレビで良く言っているのを聞いてはいたけれど
それほど差がついているなんてびっくりです

私が住んでいる地域も、ご近所にペットを飼っているお宅が多く、しかも年々増えているような気がします

トリミングサロンも、ここ数年の間に市内・県内にすごく増えています。
しかもだいたいどこのサロンもある程度早めに予約を入れないと、受け付けてもらえないところばかり。
にぎわっている様子です。


動物病院もそう。
やっぱりここ数年で、たくさんの動物病院が出来てきました。

行ける範囲に動物病院が増えてきていいな、と思うのは、先生たちの専門分野がそれぞれ違ったりするところ。

たとえば整形外科が得意で、マハロンの脚について相談したいなという先生や
心臓が弱りやすいマルチーズには心強い、循環器科が専門の先生
外字炎などの耳のトラブルを、負担無く治せるように指導してくださる先生
実はけっこう少ない、うさぎのマロンをしっかり見てくださる先生

いろいろ相談できるのは助かります!

フードも、ちょっと大きいホームセンターに行けばいろいろ選べて困りません。
もちろ療法食系はお取りよせ・ネット販売で買うようになりますが。
それでもamazonプライムで頼んだりすると、朝頼んで夜届きますし…。
image



やっぱり犬・猫・うさぎを飼っている方ってどんどん増えているんだなあと、実感します~。

あとはもっと、ペット同伴可の場所が増えるといいな♪と思う我が家の面々なのでした。


ポチッとおねがいします♪

マハコママです

スッゴク書きたかったのですがなかなか書けずで、今になっちゃいました
image

お友達ワンコのマシューちゃんが、フジテレビのきょうのわんこに出ましたよー
image

マシューちゃんは8ヶ月になる、かわいい盛りの美少女わんこ
マシューママさんとマシューパパさんの愛情たっぷり受けているのがわかる、天真爛漫なおんなのこです

しかし、マフィンちゃんもマシューちゃんもそうですが、トイプードルちゃんは陽気で物怖じしない性格ですね
みんなと遊ぶのも上手だし、ドッグランで初対面のワンコ友達とも大運動会をして走り回ったり、元気一杯です

かたやマハロンは、かなりマイペース。
ドッグランでもなかなか私たちから離れずに、近くをうろうろ〰
他のワンコが「遊ぼうよ」と来てくれても、人(犬)見知りなせいか一緒に遊べずに、他の子たちが走り回っているのを見てるだけです

そういえばドッグランでいままでマルチーズ自体に会った事無いかも

やっぱり犬によって性格って違うんだなと感じるマハコママなのでした。



ポチッとおねがいします♪

このページのトップヘ