マハロンがダイエットフード「ロイヤルカナン 満腹感サポートスペシャル」をご飯にするようになってから、はや 9カ月。

マハロンの今の体重は…4kgジャスト
目標3.5kgにはなかなか届きません(笑)

私のイメージでは、マハロンがライザップみたいにすんごく痩せるのかなと思っていたので…ちょっとあてが外れました(笑)


そんな中、件のダイエットフードが無くなりそうになったので
正直、マハロンのダイエットには結果が出ないフードだということが事が気になってしまった私は(それ以外は問題なかったのですが(^_^;))

今回からまた、フードを変えることにしました。
といいますか、またいろいろ食べてみて決めようかと思います。

image

昨日ホームセンターでゲットした、プロマネージ シーズー用(1歳から6歳)です。

なぜシーズー用なのか…それはマルチーズ用が無いから(笑)
ジャケット見て、いちばんマハロンに似ていたので、これにしました。

成分は
image


とうもろこしや穀物が多く、次が肉類(主にチキン)

シーズー用ということで、シーズーで気になりやすい目や皮膚の健康のための成分がいろいろ入っています。

アントシアニンがたっぷり入ったブルーベリー、毛ヅヤを良くするビタミンB群や亜鉛などがブレンドされたオメガコートオイル、お肌の潤い成分・セラミドのためのPINCH成分など…

マハロンにもそろそろブルーベリーサプリを飲ませ始めようと思っていたのでちょうどよかったです♪

実は正直…
酸化防止剤が気になるけど、これっていろいろ調べてみると賛否両論で
でも、酸化しているフードを食べるのも良くないと聞くし…むずかしいなあ

ただ一つ言えるのは、食べ始めて1日しかたっていないのに、前回のダイエットフードに比べてうんPの量が格段に少なくなりました!

今後またマハロンの様子を見て、フードの事も勉強しなくちゃと思いました。



ポチッとおねがいします♪