ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

カテゴリ: トリミング

7/2、トリミングモデルをすることになり
国際総合ペット専門学校さんに行ってきました♪


image


前回のトリミングから1か月もたっていないので、あまりモケモケしていないのですが、こちらbeforeです。

お決まりのお出かけ前の美味しいごはん♪
マハロンってば熱視線が痛いぜ
 
もちろんソッコーで食べちゃいました(笑)

朝9時ころマハロンを連れて行きまして、今日の担当の学生さんにマハロンをお渡ししてきました。
学生さんにとっては、受付からもう実習が始まっています。
きっとドキドキなんだろうなあ

今回もかわいい女子がマハロンの担当になってくれましたよ♪

お願いしてから数時間、2時半頃にお迎えコールがきました。


image

今回は
体3mm
足先バリカン
お耳の毛は揃えて毛先は丸く
しっぽは前回のように、マハロンの子豚のしっぽを活かした、ふんわりカットで(笑)
と、お願いしました~

その通りにキレイに仕上げてくださって嬉しいです^^
image

次回も呼んでもらえるといいね、マハロン


ポチッとおねがいします♪

先日「国際ペット総合専門学校」で、学生さんのトリミングモデルをさせてもらったマハロンですが

7月2日に再びオファーをいただけたので、またキレイにしてもらいに行ってきます♪

マハロンにとっても、トリミングにお出かけする日はかなり楽しみなはず

というのも家にいる時にはムラ食いで、決まった時間にしっかり食べないマハロン。
長時間家からお出かけする日には、おなかが空いたら大変なので

image

カリカリごはんではなく 、朝からおいしいウェットごはんを食べさせてもらえるんですよ(笑)
この期待のこもった目
ウエットごはん、恐るべし!

ところで、国際ペット総合専門学校さんのトリミングは有料です。
とは言っても

image

 2000円ととってもお安いんですよ~♪

マハロンがトリミングに行くサロンさんはいくつかあるのですが、安くても4500円、高いと8000円くらいかな。
プロなので仕方無いのですが、マハコパパが「俺の散髪代より高い」と納得いかなそうです(笑)

学生さんの実習ということですけれど、前回マハロンを担当してくださった方はとても丁寧で、愛情がこもったトリミングで満足でした 

 夏に入って初のトリミング、きれいにしてもらっちゃおうね♪マハロン

ポチッとおねがいします♪

昨日いつもより早く家を出て、一緒にお出かけしたマハロン。

何故早くお出かけしたかと言いますと・・・
昨日は特別なトリミングにいく予定があったからなのです!

やってきたのは

宇都宮にあります「国際ペット総合専門学校」

今回マハロンは、こちらの生徒さんのトリミングのカットモデル犬としてお伺いしました!

生徒さんの勉強のお手伝いになればいいな
そしてマハロンの社会化のためのいい経験になればいいな

という考えもあり、今回応募したところ声をかけていただきました♪

マハロンが帰ってくるのは早くて午後2時過ぎとのこと・・・
それまで近くのカフェでお茶でもしようかと思ってはいますが

マハロン、おりこうに過ごせるかな
保護者、呼び出されたりして・・・
何て思っていたら、終わりましたの電話が いそいそと駆けつけたら、とっても可愛くしてもらえたマハちゃんが
image
担当してくれたのはティーン?20歳?位のとっても美人な女の子で、お仕事もとても丁寧でした。 特にしっぽのお仕上げがとてもキュート
image
マハロンのしっぽはストレートではなく、こぶたのようにくるんと巻いているのですが、しっぽの毛がふんわりとなるようにカットしてくださいました マハロンもお預けしている間はおとなしくできていた様子。 保護者、ホットしました 思わず次も声かけてくださいねとお願いしてしまったマハコママなのでした

ポチッとおねがいします♪

こんにちは
5月のお天気のいい日は、気持ちいいですね♪

マハロンさんもそんな日は、窓からそよそよ入ってくる風に吹かれ、気持ち良さそうにうとうと〰
image

いいなー、私もお昼寝したい(笑)

でもね、今日はマハロンにはお出かけする予定があるんだよ🎵
それは…トリミングですです♪

ちょっとねむねむのマハロンを連れ出して、トリミングへGO!しました。

そして2時間後…
image

すっかりスッキリしたマハロンが帰ってきました

お腹とお尻は暑さ対策のため短めにしていただきました~。
耳のリボンは、いつまでもつか…すぐに後ろ足でカキカキして、取っちゃうからな~

全体的に一回り小さくなったマハロン。
これで急に暑くなっても、少しは和らぐかな、マハロン


ポチッとおねがいします♪

2/5、マハロンの今年初のトリミングdayでした。

いまのところ(秋冬)はだいたい2ヶ月に1度のトリミングです。
自分でお手入れ出来ればと思うのですが
けっきょくプロにお任せしてしまいます。

まずはカットBefore
image

ちょびっとモケモケです。

最近の悩みは涙やけが出やすいことなので、目のまわりはマメにチョキチョキしているのですが、だんだんバランスが(笑)

カットafterはこちら♪
image

お耳の毛も伸びてきましたよー

今お世話になっているペットサロンルシアンさんは
カットが終わるとお知らせとあわせて
こうしてお写真をメールで送ってくださいます。

さっぱりきれいになって、嬉しいマハロンとマハコママなのでした



ポチッとおねがいします♪  



このページのトップヘ