ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

カテゴリ: ご飯おやつ

マハロンがダイエットフード「ロイヤルカナン 満腹感サポートスペシャル」をご飯にするようになってから、はや 9カ月。

マハロンの今の体重は…4kgジャスト
目標3.5kgにはなかなか届きません(笑)

私のイメージでは、マハロンがライザップみたいにすんごく痩せるのかなと思っていたので…ちょっとあてが外れました(笑)


そんな中、件のダイエットフードが無くなりそうになったので
正直、マハロンのダイエットには結果が出ないフードだということが事が気になってしまった私は(それ以外は問題なかったのですが(^_^;))

今回からまた、フードを変えることにしました。
といいますか、またいろいろ食べてみて決めようかと思います。

image

昨日ホームセンターでゲットした、プロマネージ シーズー用(1歳から6歳)です。

なぜシーズー用なのか…それはマルチーズ用が無いから(笑)
ジャケット見て、いちばんマハロンに似ていたので、これにしました。

成分は
image


とうもろこしや穀物が多く、次が肉類(主にチキン)

シーズー用ということで、シーズーで気になりやすい目や皮膚の健康のための成分がいろいろ入っています。

アントシアニンがたっぷり入ったブルーベリー、毛ヅヤを良くするビタミンB群や亜鉛などがブレンドされたオメガコートオイル、お肌の潤い成分・セラミドのためのPINCH成分など…

マハロンにもそろそろブルーベリーサプリを飲ませ始めようと思っていたのでちょうどよかったです♪

実は正直…
酸化防止剤が気になるけど、これっていろいろ調べてみると賛否両論で
でも、酸化しているフードを食べるのも良くないと聞くし…むずかしいなあ

ただ一つ言えるのは、食べ始めて1日しかたっていないのに、前回のダイエットフードに比べてうんPの量が格段に少なくなりました!

今後またマハロンの様子を見て、フードの事も勉強しなくちゃと思いました。



ポチッとおねがいします♪


関東も梅雨入りですね
そんな梅雨入りのちょっと前、うちは今年
image

枝豆植えてみました
手前から、週2鉢ペースで植えている枝豆。
成長具合がわかって面白いです~♪

マハコパパと私は、7月後半から毎日採りたての枝豆とビールで・・・と楽しみにしています♪
上手く生ればいいなあ♪

マハロンも大好きな枝豆。
枝豆は、大豆アレルギーのワンコでなければ食べてもいいみたいなので、夏は私たちの晩酌のお供をしてくれるマハロンのおやつとしてあげています。

そして、枝豆には
枝豆のビタミンAは、視力をつかさどるロドプシンの形成免疫力の向上にも役立つ成分です。
いつまでも愛犬にキラキラした瞳でいて欲しい方にも、枝豆はぴったりの食材なのですね。
参考:犬の食べ物:枝豆をあげるときに押さえておきたいポイント解説!


とネットで見たので、マハロンのお目目のためにもあげすぎ注意!で枝豆をあげようかなと思っています。

さて、今日は久々涼しい昼下がりですが
image

マハロンも部屋のコーナーにゴロンとしてグーすかぴー
気持ちよさそうにお昼寝しています。

けっこういびきが凄くて、他の部屋にいても聞こえてくることも(笑)

もう少ししたらお散歩行ってこようね、マハロン♪



ポチッとおねがいします♪

マハコママです♪

先週のにちようび、宇都宮長岡公園にお散歩へ行ったのですが マハコパパがお弁当を作ってくれました。
image
オムライス デミソースかけです マハコパパは、正直私よりも料理上手いので 助かってしまいます。
image
マハロンには、この間ワンダフルとちぎでもらったお土産のパウチゴハン。

クンクン匂いをかいで、とっても喜んでました
このあと、1分とかからずパウチゴハンを間食した、マハロンだったのでした。

そういえば、まだマハロンが小さい頃、パウチゴハンをあげると涙やけがすごくひどくなっちゃったことを思い出しました。

今は大丈夫なんですが、体質変わったのかな〰

あのころは涙やけ用パウダーとかクリーナーとかあんなに試したのに、全く治らず困っていました。
今は嘘みたいにきれいになりました

といってもまったく涙やけがないわけではなく、目の回りの毛はちょくちょく切ってます。
その毛がちょっと臭いんですが、愛おしい臭いです(笑)

 
ポチッとおねがいします♪

宇都宮市から、とってもお得なプレミアム付き商品券が発売されます!
8cab769c-s


この商品券は、10,000円分で12,000円 のお買い物が出来る、とってもお得な商品券。
宇都宮で生活品を買ったりお食事その他のサービスを受ける予定がある方なら、入手しておいて絶対に損はないお得な商品券なのです♪

しかもワンコオーナーに嬉しい、 ケーヨーデーツーさんやカンセキさんといったホームセンター
カワチ薬局やウェルシア薬局といったドラッグストア
その他、スーパーマーケットやセブンイレブン各店で使える、お得な商品券!
スタバやフダンカフェでも使えるところがあり、ネイルサロンや美容院なども使えるところがエントリーされていますので、ポテンシャルの高い商品券だと言えるでしょう♪

まだ参加店舗を募集しているようなので、変更・追加があるかもしれませんが、これはかなり楽しみです♪

ワンコのマハロンとウサギのマロンちゃんがいる我が家にとって、ごはんやペットシート、ケア用品は必需品。
どうせ買わなくっちゃいけないのなら 、こういうお得な機会を利用したいな、と思います。
宇都宮プレミアム付き商品券 公式サイトはこちら

宇都宮プレミアム商品券の入手方法まとめ

とはいっても、宇都宮プレミアム商品券は「ほしい!」と思ってすぐに買うことは出来ないようです。

私も宇都宮プレミアム商品券が欲しいので、調べてみましたところ…

往復はがきでの申し込み→応募多数の場合抽選

という流れで申し込む必要があります。

往復はがきですが、市販のもの(104円)を使い、往信・返信面に必要事項を記入して投かんします。
a_01

申込は27年5月11日(月)から5月29日(金) まで、必着となっていますので、私も忘れないようにしなくては

応募後、当選した場合には返信はがきにて通知がきますのでそちらとプレミアム商品券を引き換えで購入となります。

ちなみに応募上限は一人3セットまでと決められています。
つまり4人家族なら最大12セット買うことが出来るので(抽選ではありますが)、その場合24,000円分もお得なお買いものが出来ちゃうというわけなのです♪

往復はがき代がちょっと気になりますし書きなれないのでドキドキですが(ネット申し込みとかあったらよかったのになあとちょっと思っています…)、買ってきたのでこれから書こうと思います♪

補足:この商品券は、おつりは出ないそうですちょっと使いにくいかも…


ポチッとおねがいします♪

100gで200円という、かなりお得なまぐろのブツを売っているお魚屋さんに行ってきました。

この一山で150g・300円なり。
image

しかも新鮮で美味しいです

いつもマハロンにも、まぐろをおすそ分けしますが、やっぱり生は心配なのでチンして即席まぐろほぐし身にしてあげています。
image

お肉もすきだけど、ちっち(魚のこと笑)も大好きなマハロンは、あっという間にペロリ
お皿もピカピカになるまでペロペロ
洗うの楽だわー(笑)

ところでまぐろは、質がいいたんぱく質が豊富で、まぐろアレルギーがなければ犬におすすめの食材です。

また人も犬も認知症が大きな問題になっていますが、脳の老化を予防するDHAやEPAもたっぷり含んでいるので、食事に混ぜてあげるのもいいんですって

私もこのあいだ、カワチ薬局にトイレットペーパーを買いに行って、なぜか安売りの食器洗い洗剤のみを買って帰ってくるというボケぶりなので、マハロンと一緒にまぐろ食べようかなと思っているのでした。



ポチッとおねがいします♪




このページのトップヘ