ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

カテゴリ: ワンコファッション

毎日暑いですねー。
人間もクールビズの季節です♪
もちろんワンコにも、なるべく涼しい暮らしをさせてあげたいです。

マハロンも、この夏、クールな一枚をゲットしました。
image

クールクール チュチュワンピです

クールクールは、ペット用の夏素材。
生地に温度を調整してくれるマイクロカプセルが織り込んであるから、暑いとどんどん熱を放出してくれるウルトラ素材です。

しかもこのマイクロカプセルは、冷えすぎた時には熱を放さない機能もあるので、クーラーが効きすぎていても愛犬の体が冷えすぎないように助けてくれます
デザインもいろいろあって、タンク、Tシャツ、オールインワン、パンツ、ワンピなどなど。

そんな中から、チュチュワンピを選んだのは私の趣味です(笑)

買った場所は鹿沼市の天空さん。
他にもかわいいものたくさんでした

あと、ずっと欲しかった

エコうんP袋も買いましたよ~♪
image

これ、以前に買ってすごく良かったんです。
うんPを入れても、全く臭わないから、お散歩中も重宝してます。

うんPをいれたまま地面に埋めても、土に返る素材なところも、かなりエコ。

うちは集合住宅だから、それはできないのですが、お散歩中にうんPの臭いに悩まずに持ち運べて助かってます



ポチッとおねがいします♪

宇都宮 八幡山公園には、大きな吊り橋があります。

吊り橋の様子はコチラ→
マフィンちゃんとマハロンも、一緒にこのつり橋をわたってきましたよ~♪
image

2ワン娘、やるきまんまん!!がんばれ~!!
image

この日のファッション、相談していなかったのですが、偶然2ワンともマリンルックだったんですよね
ペアルックっぽくっていい感じです♪

けっこう長いつり橋だったのですが、ピヨンピョン頑張ってわたり切ったマフィンちゃんとマハロンだったのでした
渡った吊り橋を渡って少し進むと、藤の花が咲いてました 私知らなかったのですが、藤の花ってとってもいい香りがするんですね
image
マフィンちゃんのカメラ目線と、マハコのお尻ショット、いただきました〰(笑)
ポチッとおねがいします♪

今日は昨日よりもまだ涼しいけれど、やっぱりアツアツ
image

マハコもハアハアしています。

今日からゴールデンウイークに入りますが、もう近所のお子さんたちはノースリーブワンピやサンダルで歩いてます。
私も夏物出さなくては

連休明けには、だいぶ伸びたマハロンの毛をカットしにいきます。
そういえば去年は、すごく短くサマーカットにしたら
マハコパパがショック受けちゃって
5c84bc14

「今年はモケモケな毛並を残して」と指令を受けています。

マハロンの立場だと、どっちが良いのかなー、話聞ければいいんですが



ポチッとおねがいします♪

天気がやっとよくなった、マハロン家周辺です
すごく爽やかなので、おさんぽ服も一足お先に夏気分です
image

このお洋服は、マハコパパのお母さんが買ってくれたもの。
hawaii製のハイビスカス柄です。

私の好みもあるのですが、マルチーズの白毛には赤が似合うと思っているので、ついつい着せちゃいます
御近所のマダムさんたちも、赤いおべべの日のマハロンにはすごく声をかけてくれて、マハロンも嬉しそう

赤は犬には見えにくい色と言いますけれど、そんな訳でついつい赤を選んでしまいます。

おさんぽが終わって帰宅、おやつのキャベツ芯をむしゃむしゃ食べたマハロンは
image

最近のお気に入りの場所・リビングのローテーブルしたへGO

ムフフ、後ろ足だけ見えちゃっているよー

肉球萌えしてしまうマハコママなのでした。


ポチッとおねがいします♪



毎年、桜のお花を楽しみにしているマハコママです
今年もいよいよこの季節が

マハロン家は、桜の満開の頃、近所の公園に家族でお出掛けするのが恒例です。
もちろんマハロンもウサギのマロンちゃんも一緒

今年はいつ頃お花見したらいいかなと思い、本日下見してきたところ
image

まだつぼみでした
でも、ぷくっとふくらんでいまにも咲きそうな、かわいいつぼみ
まもなくですね

お花はもうちょっと、なので
マハロンの今日のお洋服を、一足お先にピンクコーデで春先取りしてみました
image


ティアードデザインのフリフリワンピ❤
周りのウケは一番です。

マハロンも、このワンピを着ていると
「かわいい」と言ってもらえるのがわかるみたいで
機嫌がよくなります(笑)


ポチッとおねがいします♪

このページのトップヘ