ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

カテゴリ: 日々これマハロン

マハコママです〰

10年ほど前に、私はケーキ屋さんでアルバイトしていたのですが
その頃ハロウィンで打ち出しても、あまりいい反応がありませんでした
でも昨年あたりから、ハロウィンのディスプレイが街にあふれているし、イベントでは仮装している方も増えていてとっても身近に感じます。

image

我が家も室内をハロウィンチックにしようと、100均行ってきましたー
ジブリ美術館で買ったジジちゃんも一緒に
image


なんだろうーとクンクンするマハコ。

ふふふ、実は再来週にも、このグッズは大活躍する予定だよー



ポチッとおねがいします♪

こんにちはー
マハコママです。

突如お休みしたこのblogですが
そんな間にも、覗きに来てくださった方ありがとうございました
image

おかげさまで、マハロンも元気にやってます

またボチボチ書き始めちゃいます

奥の部屋で寝ているマハロンをおいたまま
リビングのドアを閉めておそうじをしていたら、

「フンフフーン」とマハロンの荒い鼻息がきこえてきました。

実はマハロンのトイレがリビングにあるので、入りたかったみたい。
ごめんねーもれちゃいそうだったかな

マハロン、ドアを開けてリビングに入ってきたらすぐさまおトイレへ。
image

ギョエー、うんpがハミダシているではないですか

マハロン的にはきっと、足の半分がシート上にあるから無問題って思っているのかな(泣)

女心6歳・マハロンのトイレマナー、お恥ずかしながらなかなか定まらず、まだまだ一進一退です

image

ところで、マハロンのおトイレの場所とマロンちゃんのハウスが近いので、マロンちゃんからしたらうんpの時とか臭くてたまらないよね、きっと。

特に夜中とか、マハロンがうんpして私たちも気づかずに寝ていて、朝までそのままの時とか…すまない

やけ食いしないとやっっていられないマロンちゃんなのでした。




ポチッとおねがいします♪





こんにちは
あっつい日が来たり、肌寒かったりと体調もぐらぐらしやすい毎日ですね

このジメジメ時期が終わるといよいよ夏かあ
猛暑っぽいとテレビでは言っているので、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね

このあいだ、マハロンと家族の病院の付き添いにいってきました。
image

もちろんマハロンと私は出待ちですよー。

マハロン、キョロキョロ周りを見回して、警護してるつもりかな(笑)
どう見てもキョドってるってばさ
image

ちなみにマハロンのお気に入りは、この医院の玄関にいるバセットハウンドかキャバリアさんかどちらかのワンコの置物。

すごく気になるみたいでいつもずっと見ています。
まさか本物のわんこだと思っているのかな
まさか〰(笑)



ポチッとおねがいします♪

毎日暑いですねー。
人間もクールビズの季節です♪
もちろんワンコにも、なるべく涼しい暮らしをさせてあげたいです。

マハロンも、この夏、クールな一枚をゲットしました。
image

クールクール チュチュワンピです

クールクールは、ペット用の夏素材。
生地に温度を調整してくれるマイクロカプセルが織り込んであるから、暑いとどんどん熱を放出してくれるウルトラ素材です。

しかもこのマイクロカプセルは、冷えすぎた時には熱を放さない機能もあるので、クーラーが効きすぎていても愛犬の体が冷えすぎないように助けてくれます
デザインもいろいろあって、タンク、Tシャツ、オールインワン、パンツ、ワンピなどなど。

そんな中から、チュチュワンピを選んだのは私の趣味です(笑)

買った場所は鹿沼市の天空さん。
他にもかわいいものたくさんでした

あと、ずっと欲しかった

エコうんP袋も買いましたよ~♪
image

これ、以前に買ってすごく良かったんです。
うんPを入れても、全く臭わないから、お散歩中も重宝してます。

うんPをいれたまま地面に埋めても、土に返る素材なところも、かなりエコ。

うちは集合住宅だから、それはできないのですが、お散歩中にうんPの臭いに悩まずに持ち運べて助かってます



ポチッとおねがいします♪

このページのトップヘ