ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

カテゴリ: ニンゲンごはん

マハコママです。
マハロン家付近は、今日も昨日も夏日でアツアツな気温となりました

といっても、6月の梅雨前まではとっても爽やか
テラス席で食事やお茶を楽しむのにもいい季節になってきました

気軽にテラスでワンコとお気軽にお茶出来るといえば…スタバとかおしゃれですね♪
郊外のお店ならワンコリードフックも必ずあるので、ゆっくりと愛犬と親しいい方たちと過ごせます。

でも、スタバって結構高いではないですか!

たとえば、スタバで最近発売した
「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノ® with クラッシュ ナッツ(長い!)」のお値段を調べたら…
こちら、トールサイズが630円
とてもお気軽に飲めませ~ん

というわけで、私はスタバのお持ち帰りカップを洗って、アイスコーヒーを作って飲んでみたりして(笑)
image


ところが、そんな私に朗報が!

なんと、最近スタバでやっている、とあるキャンペーンを利用するだけで
新発売のフラペチーノや、ちょっとお高めのカフェモカ・ホワイトモカなど
ほとんどのドリンクメニューが1杯タダで飲めちゃうのです♪
それがこちらの
名称未設定-1_03

スターバックスカードに5000円チャージするだけで、ドリンク1杯プレゼントキャンペーンです。

このドリンクですが、種類に限定は無くなんでも1杯無料とのこと(スタバ店頭で確認済♪)

そういうわけで、早速!このキャンペーンを利用して
「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノ® with クラッシュ ナッツ(長い!)」を飲んでみました♪

ついでにずっと欲しかった、いちばん大きいサイズのスタバのタンブラーを買っちゃいました♪
image


ちなみにタンブラーにも「ファーストドリンクチケット」が付いてきます。
こちらは、買ったタンブラーに入る大きさのドリンクなら1杯無料♪
もちろんフラペチーノもOKです♪

今日は5000円をカードにチャージして、ずっと欲しかったタンブラーを買っただけで、2杯分もスタバのドリンクチケットを無料でもらえてとってもお得でした!

次回は、マハロンとのデートに、2枚目のチケットを使いたいと思います



ポチッとおねがいします♪

100gで200円という、かなりお得なまぐろのブツを売っているお魚屋さんに行ってきました。

この一山で150g・300円なり。
image

しかも新鮮で美味しいです

いつもマハロンにも、まぐろをおすそ分けしますが、やっぱり生は心配なのでチンして即席まぐろほぐし身にしてあげています。
image

お肉もすきだけど、ちっち(魚のこと笑)も大好きなマハロンは、あっという間にペロリ
お皿もピカピカになるまでペロペロ
洗うの楽だわー(笑)

ところでまぐろは、質がいいたんぱく質が豊富で、まぐろアレルギーがなければ犬におすすめの食材です。

また人も犬も認知症が大きな問題になっていますが、脳の老化を予防するDHAやEPAもたっぷり含んでいるので、食事に混ぜてあげるのもいいんですって

私もこのあいだ、カワチ薬局にトイレットペーパーを買いに行って、なぜか安売りの食器洗い洗剤のみを買って帰ってくるというボケぶりなので、マハロンと一緒にまぐろ食べようかなと思っているのでした。



ポチッとおねがいします♪




マハロンはただ今5歳8か月。(撮影:自宅玄関)
image
人間の年齢でいうと38-40歳位になるのですが、そろそろシニアケアも頭においておかなくっちゃと考え始めてきました。

今のところマハロンは、右後ろ脚のヒザが良くないので、セラクインというコンドロイチンサプリを飲んでいます。

正直言うと、マハロンがサプリを始める前に「ワンコにサプリ…どうなのかな?」って思っていたのです、私。
飲んでも本当に効くのかな?体に悪い影響はないのかな?って半信半疑だったのですが・・・

当たり前ですが、ちゃんと効果を考えて(私の場合はお医者さんのおすすめでした)を一定期間ちゃんと飲ませ続けてみると「違うなあ」というのがわかってきました。

セラクインを飲ませ始めて2か月目までくらいは、外を歩くとなんとなく右足をケンケンしながら脱臼を直していたマハロンも、最近はあまりそういったそぶりを見せなくなってきました♪おひざにサプリが効いてきたのかな。
(というほどお散歩していない、というのもありますが…

それで
「食事で足りない栄養をサプリで補うのも、マハロンの健康をサポートするために大切なのね♪」
と実感しまして、最近はマハロンと私で一緒にこちらの酵素ドリンクを飲んでいます。

IMG_20150222_125315

こちらの酵素、マハロンに飲ませて大丈夫かな?と思いメーカーに問い合わせたら
「ペットにも飲ませて大丈夫」と答えてもらえたのでこちらに決めました。

メーカーの方に飲み方も聞いて教えてもらい、マハロンには飲み水に5mlから10mlほど入れて、薄めてあげています。
ほんのり甘い味のせいか、マハロンのお水を飲む量が増えてきて、おしっこの量も増え、涙やけの臭さも軽減してきていい感じです♪



ちなみにこちらの酵素を選んだポイントが無添加の酵素原液だったところ。
酵素ドリンクって、どれもこれも同じ…では無く、添加物で調整してあるものもいっぱいあるのです。

体の小さいワンコのマハロンに飲ませるとなれば、やっぱり無添加で薄めていない酵素を選びたいなあ、というのが親心というところです

その見分け方なのですが
名称未設定-1

ラベルや箱の後ろの「原材料表示」を見た時に(ネットショップがある酵素ならば、全原材料表示が載っている場合が多いのでチェックも可です)

左の酵素のようにいきなり原料の野菜や果物がずらずら書いてあるものは、原液で薄めていない酵素ドリンク。

右の酵素のように発酵エキス(野菜や果物の名前)となっているのは濃縮原液を何かで薄めたタイプ。

なんですって。

薄めている酵素は、味や品質を保つための甘味料や保存料が入っていることも多いので
(こちら、右の酵素も原材料表示トップはマルチトールシロップという甘味料です
そういった添加物がせっかくの酵素の働きをジャマしてしまう場合も多いのだとか…

そんなのもったいない!ので、やっぱり無添加酵素で続けていきたいです

今ちょっと心配なのは
酵素ドリンクってありとあらゆる野菜・果物・海藻が入っているから
マハロンに思わぬアレルギーが出てきたらどうしよう…というところでしょうか

今のところ何ともないですが、そこだけは注意していきたいと思っています。

うちが飲んでいる酵素「優光泉」はこんな酵素です→


ポチッとおねがいします♪

マハロンさん、なにやらキッチンをのぞき込んでいます

実は、今日の我が家の夕食は…
image

焼き鳥なのです。

しかもうち、焼き鳥専用器も器もあるんですよー
どんだけ好きなんだよーという感じなのですが、やっぱり焼きたての焼き鳥はたまらなく美味しいです

でも、美味しいから焼きたてをすぐにパクパク食べちゃうので(笑)
焼き鳥の日のうちのキッチンは、立ち飲み居酒屋に変身します。

もちろん、やきとりといえば…これも必須
image

本日のビールは、黒ビールです。

マハロンには、今日のおつまみ…なにもあげられないけど
ずっと寄り添って晩酌に付き合ってくれました。

あとでマハロンの大好物のキャベツあげるね、ありがとうー


ポチッとおねがいします♪


マハコママです。

前々回のブログで
お墓参りに行ったことを書いたのですが

あのあと、ご飯を食べに
ドッグカフェ くーずべりーさんに
行きました


小型犬ならお店に入れるので、
マハコパパのお父さん・お母さん
マハコパパ・マハコママと
マハロンもみんなで座れました
image

カフェマットがあれば
人と同じ椅子にワンコも座れますよ~♪

マハロン、とっても楽しそう。
椅子にきちんと座れましたが
時々「ワン!」と吠えちゃいました
そのたびマハコパパのお母さんに
優しくたしなめてもらってます。

ご飯が来ました♪

今日の日替わり定食 1.100円
しょうが焼き、ゆば乗せサラダ、ウドとゴボウの煮物、カボチャグラタン、野菜の豆腐寄せ、具たくさんお味噌汁、ご飯、ドリンクの大ボリューム
image


お味もおいしく、大満足です。

マハロンは
マハコパパとマハコママに交互におねだり。
ちょっと待ってねー。
マハロンには、お店から
リンゴゼリーのサービス、いただきました♪

身を乗り出しながら、美味しそうに、
リンゴゼリーをパクパク食べる
マハロンなのでした


ポチッとおねがいします♪



このページのトップヘ