ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

カテゴリ: ともだちワンコ

マハコママです

スッゴク書きたかったのですがなかなか書けずで、今になっちゃいました
image

お友達ワンコのマシューちゃんが、フジテレビのきょうのわんこに出ましたよー
image

マシューちゃんは8ヶ月になる、かわいい盛りの美少女わんこ
マシューママさんとマシューパパさんの愛情たっぷり受けているのがわかる、天真爛漫なおんなのこです

しかし、マフィンちゃんもマシューちゃんもそうですが、トイプードルちゃんは陽気で物怖じしない性格ですね
みんなと遊ぶのも上手だし、ドッグランで初対面のワンコ友達とも大運動会をして走り回ったり、元気一杯です

かたやマハロンは、かなりマイペース。
ドッグランでもなかなか私たちから離れずに、近くをうろうろ〰
他のワンコが「遊ぼうよ」と来てくれても、人(犬)見知りなせいか一緒に遊べずに、他の子たちが走り回っているのを見てるだけです

そういえばドッグランでいままでマルチーズ自体に会った事無いかも

やっぱり犬によって性格って違うんだなと感じるマハコママなのでした。



ポチッとおねがいします♪

梅雨の中休みだった先日、いつも仲良くしてくれるマフィンちゃんとマフィンママ、マハロンとマハコママで
栃木県鹿沼市の「レイクウッドリゾート」へお出かけしてきました。


 栃木のアウトドア好きなワンコオーナーさんたちに大人気の、レイクウッドリゾートさん。
フィッシングポンドのほとりにひっそりとたたずむログハウスは、カフェになっていておいしいパスタやカレーサンドウィッチをいただけます。


なんといってもいいのは、食事スペースは個室になっていて、ワンコを自由に遊ばせながらお食事出来るところ。
しかも中庭つき♪素敵でした~♪

フィッシングポンドの向こう岸はバーベキュースペースになっていて、炭火のにおいとにぎやかで楽しい声がしていました。


ドッグランもとっても広くて、マハロンも思いっきりたのしそうにピョンピョン♪
20150616_130021

マフィンちゃんとかけっこだよ~

a

2ワンコで記念撮影~
ちょっとアジリティっぽい遊具?があったので、マハロンとマフィンちゃんを乗せてみました♪

名称未設定-1

マフィンちゃんのおしりをナイショでクンクンしてるマハロン(笑)
ビビリのくせに、もう~(^_^;)


ポチッとおねがいします♪

5月10日に、道の駅宇都宮 ろまんちっく村で行われた「ワンダフルとちぎ」。

ワンコ好きさんはもちろん、動物大好きな方ならみんな楽しめるイベントでした

そんなイベントの一つにに、ワンコファッションショーという企画があったのですが
image

マハロンも出ちゃいました

先着10名の7番目。
キンチョーしているマハロンと、6番のLuckyくん
2ワンコともがんばって〰

いよいよマハロンの番!
Luckyくんにはげまされて舞台へgo
image

産まれてはじめて、大勢の方の前に出たマハロン
ビビりなのに大丈夫かな…と思いきや、けっこうヘイキでした

舞台から客席に降りて、後ろの方まで行って、また戻る…
というショーだったのですが、マハロン一生懸命歩けました

いつも私、ついついマハロンを「ビビリ」と言ってしまうのですが
マハロンは私が思っているよりもしっかりしているのかな
と嬉しくなっっちゃいました

このショーの参加賞ですが、なぜかドライバーセットでした
スポンサーさんが、ホームセンター・カンセキさんだからかな。
もしかしてDIYでマハロンハウスでも作ってほしい!という事なのかな

マハロンががんばってゲットしたドライバーセット、ずっと大切にしたいです

宇都宮 八幡山公園には、大きな吊り橋があります。

吊り橋の様子はコチラ→
マフィンちゃんとマハロンも、一緒にこのつり橋をわたってきましたよ~♪
image

2ワン娘、やるきまんまん!!がんばれ~!!
image

この日のファッション、相談していなかったのですが、偶然2ワンともマリンルックだったんですよね
ペアルックっぽくっていい感じです♪

けっこう長いつり橋だったのですが、ピヨンピョン頑張ってわたり切ったマフィンちゃんとマハロンだったのでした
渡った吊り橋を渡って少し進むと、藤の花が咲いてました 私知らなかったのですが、藤の花ってとってもいい香りがするんですね
image
マフィンちゃんのカメラ目線と、マハコのお尻ショット、いただきました〰(笑)
ポチッとおねがいします♪

いよいよゴールデンウイークですね♪

今日はお友達のマフィンままちゃんとマフィンちゃん、そしてマハロンとマハコママで
宇都宮 八幡山公園にピクニックをしに行ってきました。
 image
今日はいいお天気で、暑かった~
2ワン娘もはあはあしています。

今日はGWとはいえ、カレンダーでいえば平日だったせいか、遠足風の小学生たちが沢山いました。
マハロンもマフィンちゃんも、いっぱいイイコいいこしてもらってよかったね♪
image
 今日のランチは「8010(パレット)」さんのフルーツサンド
チックベーグルさんのベーグル各種!
気持ちのいい緑の中で、ゆっくりいただきました~

どちらもパン好きなら見逃せない、美味しいお持ち帰りグルメ♪
マフィンままが予約したり買い出しに行ってくれたおかげです
ありがとう~

image

ランチのあとは、4人でおさんぽいっぱいしましたよ♪
マハロンも顔やしっぽにいっぱい枯葉っぽいのをくっつけながら、頑張ってテクテクしてきました



ポチッとおねがいします♪

このページのトップヘ