ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

カテゴリ: おさんぽ

この間マフィンママと一緒に行った「レイクウッドリゾート」さんがとっても良かったので
今度はマハコパパとマハロンとマハコママで出かけてきました♪

「おさんぽ」というと隠れてしまうのに、「おでかけ」というと大喜びするマハロン
どうやら「乗り物好き女子」らしく、車の中ではこの通りゴキゲンです
image

あいにく天気は、お空のご機嫌がブレブレぶれまくりで、雨かと思えばカンカン照り 
平均すると蒸し暑い日でした

でも、レイクウッドさんは日光に行く途中の川沿いなので、涼しくさわやか。
image
「リゾート」という言葉がぴったりの、素敵な場所です
しかも、ここ・・・ドッグランだけだったら300円で遊べちゃうという、コスパの良さ。

乗り物好きマハロン、タイヤのブランコに挑戦!!
image

 ひええええ、となっていたけれど、さすが乗り物好き女子!!
飛び降りもせず乗って遊んでいましたよ♪ 

もし人間の女子だったら、歩くのイヤだけど富士急とかなら行きそうなマハロンなのでした。 


ポチッとおねがいします♪

まだまだ犬と一緒に入れない場所は多いですよね

中でも、スーパーマーケットの食料品売り場は、どこに行ってもほとんどの場合入れません。
入れるお店ってあるのかな…もしかしたら全国どこかにはあるのかな。

昨日も、夕飯の買い物がてらマハロンカートでみんなでおでかけしましたが、スーパーに到着したらマハロンは外で待つことに。

2015-06-15-12-32-33_deco

けっこうお店やカフェが好きなマハロンなので、中に入りたがるのですが、しかたないですね

先に中に入っていったマハコパパを目で追いかけるマハロン。
「私も一緒に中に入りたいのに~」
とでも思っているのかな。

2015-06-15-12-26-32_deco

このカート、決して立ち乗り用ではありませんが
ちょうど前のカバーのところにマハロンの足が乗せやすいみたいで、ぎゅいんって立ってしまうんですよ。

立ち上がってずっとキョロキョロ~、マハコパパがスーパーから出てくるのをお待ちかねのマハロンだったのでした。


ポチッとおねがいします♪

梅雨と言っても、中休みにはきっちり晴れて暑い毎日ですね
おからだにはお気を付けくださいね♪

さて、今日はマハロンと 

宇都宮城址公園に、あさんぽに来てみました。
image

けっこう久々の城址公園です 
いつ来てもきれいな公園ですが、芝生にはワンコ入れないのでちょっと残念そうですが、決まり事だから仕方ない
image

今日はマハロン、珍しくウェア無しです そうなんです、今日はトリミングの日。 しかも今日いくところはちょっと特別な場所なのでした〰。 私もマハロンも、初めてのその場所とは… 次号に続く

ポチッとおねがいします♪

先月行った「ワンダフルとちぎ」で、色々なお土産をもらったのですが
image

こちらのゼラニウムアロマスプレーが、思った以上に虫除け効果を発揮してくれました。

おさんぽやお出かけで自然の中にいけば、そりゃあもちろん虫には会いますが…


ただ出くわすだけならいいけれど、刺される・噛まれる・かぶれるのは困るので、毎年虫除けスプレーやパッチを使っているのですが、マハロンの体に影響ないかなと心配していました。

でもアロマのちからで虫除け出来るゼラニウムなら、その心配も少なく使えるとの事だったので、お試ししてみました。

結果、ゼラニウムスプレーをしていた私とマハロンは、草むらをがさがさ歩いていたのに虫に刺されずにすみました
image


近くにいた近所の子供たちはけっこう刺されていて「痒い〰」と騒いでいたから、ゼラニウムに虫除けは効果あるみたいです。

このスプレー、精製水とアルコールとゼラニウムオイルがあれば簡単に出来るとの事なので

今年の夏は使ってみようと思っています




ポチッとおねがいします♪



マハコママです。
今月もよろしくお願いします

この間の夕方、マハロンと近所の公園におさんぽに行きました
image

本日のマハロンのお洋服は、もう4年くらい前のもの。
背中のひまわりが私のツボに入っていて気に入っています(笑)

そして、このお洋服を着てお出かけすると…とにかく小さな子供にモテモテなんです
この日も近所の公園で、マハロンは色々な子供たちになでなで〰イイコイイコしてもらえました

マハロンと遊んでくれる子たちの中には、マハロンのリードを持ちたい!といってくれる子もいるのですが

私は事故とか怖いなと思い、今までほとんど他の子にリードをもってもらったことはありませんでした。

でもこの日は、すごくマハロンを愛おしそうにイイコイイコしてくれた女の子に

絶対道路の方に行ったり、リード離さないでね〰

とお願いして、リードを持ってもらいました。
image

すると
image

手にぐるぐる〰とリードを巻いて、いっしょうけんめいおさんぽしてくれています

私との約束をしっかり守ってくれて、道路にも近づかずにマハロンとのおさんぽをお手伝いしてくれてくれました。
マハロンも、この女の子の優しさが分かるようで、私の方をチラチラ見ながらも公園中を一緒にお散歩できました

私もマハロンもとっても楽しいおさんぽになっていい日になりましたとさ


ポチッとおねがいします♪

このページのトップヘ