ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

カテゴリ: おでかけよ~☆

この間マフィンママと一緒に行った「レイクウッドリゾート」さんがとっても良かったので
今度はマハコパパとマハロンとマハコママで出かけてきました♪

「おさんぽ」というと隠れてしまうのに、「おでかけ」というと大喜びするマハロン
どうやら「乗り物好き女子」らしく、車の中ではこの通りゴキゲンです
image

あいにく天気は、お空のご機嫌がブレブレぶれまくりで、雨かと思えばカンカン照り 
平均すると蒸し暑い日でした

でも、レイクウッドさんは日光に行く途中の川沿いなので、涼しくさわやか。
image
「リゾート」という言葉がぴったりの、素敵な場所です
しかも、ここ・・・ドッグランだけだったら300円で遊べちゃうという、コスパの良さ。

乗り物好きマハロン、タイヤのブランコに挑戦!!
image

 ひええええ、となっていたけれど、さすが乗り物好き女子!!
飛び降りもせず乗って遊んでいましたよ♪ 

もし人間の女子だったら、歩くのイヤだけど富士急とかなら行きそうなマハロンなのでした。 


ポチッとおねがいします♪

こんにちは
あっつい日が来たり、肌寒かったりと体調もぐらぐらしやすい毎日ですね

このジメジメ時期が終わるといよいよ夏かあ
猛暑っぽいとテレビでは言っているので、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね

このあいだ、マハロンと家族の病院の付き添いにいってきました。
image

もちろんマハロンと私は出待ちですよー。

マハロン、キョロキョロ周りを見回して、警護してるつもりかな(笑)
どう見てもキョドってるってばさ
image

ちなみにマハロンのお気に入りは、この医院の玄関にいるバセットハウンドかキャバリアさんかどちらかのワンコの置物。

すごく気になるみたいでいつもずっと見ています。
まさか本物のわんこだと思っているのかな
まさか〰(笑)



ポチッとおねがいします♪

梅雨の中休みだった先日、いつも仲良くしてくれるマフィンちゃんとマフィンママ、マハロンとマハコママで
栃木県鹿沼市の「レイクウッドリゾート」へお出かけしてきました。


 栃木のアウトドア好きなワンコオーナーさんたちに大人気の、レイクウッドリゾートさん。
フィッシングポンドのほとりにひっそりとたたずむログハウスは、カフェになっていておいしいパスタやカレーサンドウィッチをいただけます。


なんといってもいいのは、食事スペースは個室になっていて、ワンコを自由に遊ばせながらお食事出来るところ。
しかも中庭つき♪素敵でした~♪

フィッシングポンドの向こう岸はバーベキュースペースになっていて、炭火のにおいとにぎやかで楽しい声がしていました。


ドッグランもとっても広くて、マハロンも思いっきりたのしそうにピョンピョン♪
20150616_130021

マフィンちゃんとかけっこだよ~

a

2ワンコで記念撮影~
ちょっとアジリティっぽい遊具?があったので、マハロンとマフィンちゃんを乗せてみました♪

名称未設定-1

マフィンちゃんのおしりをナイショでクンクンしてるマハロン(笑)
ビビリのくせに、もう~(^_^;)


ポチッとおねがいします♪

朝早くに用事があって、マハロンと一緒に車で出かけたある日…

朝の8時にはその用事が終わって家に帰れることになったのですが、ちょうど来た場所が壬生方面!
せっかくなので寄り道をして、
image

壬生のわんぱく公園に行ってきました

わんぱく公園には、いつも土日の午後にばっかり遊びに来ていたので人が多い!という印象でしたが…、この日はど平日
ほぼ貸切状態でマハロンと遊べましたよ~

薔薇のお花が咲いていたので、パチリ~
マハロン、珍しくカメラ目線です

image

大きなポンポンねぎぼうずとも記念撮影
キレイです♪

マハロン、フゴフゴ香りをかいでいました。

もちろん広い公園の芝生ゾーンにも人影も犬影もなく、貸切状態~やった~いえ~い

image

 いっぱい走って、遊んで♪
満足スマイルのマハロンと私なのでした

ポチッとおねがいします♪

マハコママです♪

先週のにちようび、宇都宮長岡公園にお散歩へ行ったのですが マハコパパがお弁当を作ってくれました。
image
オムライス デミソースかけです マハコパパは、正直私よりも料理上手いので 助かってしまいます。
image
マハロンには、この間ワンダフルとちぎでもらったお土産のパウチゴハン。

クンクン匂いをかいで、とっても喜んでました
このあと、1分とかからずパウチゴハンを間食した、マハロンだったのでした。

そういえば、まだマハロンが小さい頃、パウチゴハンをあげると涙やけがすごくひどくなっちゃったことを思い出しました。

今は大丈夫なんですが、体質変わったのかな〰

あのころは涙やけ用パウダーとかクリーナーとかあんなに試したのに、全く治らず困っていました。
今は嘘みたいにきれいになりました

といってもまったく涙やけがないわけではなく、目の回りの毛はちょくちょく切ってます。
その毛がちょっと臭いんですが、愛おしい臭いです(笑)

 
ポチッとおねがいします♪

このページのトップヘ