ふわふわな幸せ♪マルチーズマハロンのHappyDays

カテゴリ: うさぎマロン

奥の部屋で寝ているマハロンをおいたまま
リビングのドアを閉めておそうじをしていたら、

「フンフフーン」とマハロンの荒い鼻息がきこえてきました。

実はマハロンのトイレがリビングにあるので、入りたかったみたい。
ごめんねーもれちゃいそうだったかな

マハロン、ドアを開けてリビングに入ってきたらすぐさまおトイレへ。
image

ギョエー、うんpがハミダシているではないですか

マハロン的にはきっと、足の半分がシート上にあるから無問題って思っているのかな(泣)

女心6歳・マハロンのトイレマナー、お恥ずかしながらなかなか定まらず、まだまだ一進一退です

image

ところで、マハロンのおトイレの場所とマロンちゃんのハウスが近いので、マロンちゃんからしたらうんpの時とか臭くてたまらないよね、きっと。

特に夜中とか、マハロンがうんpして私たちも気づかずに寝ていて、朝までそのままの時とか…すまない

やけ食いしないとやっっていられないマロンちゃんなのでした。




ポチッとおねがいします♪





今年の5月は、お出かけと公園おさんぽをいっぱいできたマハロン家。

近所の公園も緑がいっぱいで気持ちいい季節なので、うさんぽもかねて行ってきました。
image

ウサギのマロンちゃんは、久々のうさんぽ。
お天気がよくても体調がいまいちだったり、なかなかタイミングが合わなくって、本当にやっとここれたうさんぽです。

マロンちゃん、御年10歳とは思えぬ見事なジャンプ
草むらをピョンピョン跳ねては、木の根もとで一休み
この木の根は、春先にマハロンといっぱい見に来た桜の木の根です。

うさんぽは、犬さんぽよりも動きが少なく、自由気まま。
でも、急に走りはじめてピョンピョン跳ぶから油断できません
待てとか出来ないし


そんなこんなうさんぽしていたら、犬さんぽしていた白いやつがもどってきました
a70fdc76-s

マハロン、家にいるときにはマロンちゃんとあまり絡まないのに、外に出ると一応マロンちゃんのそばでガードしているような動きをするんです。
誰か知らない人が近づいて来たときに、マロンちゃんが草むらとかに出ていたら、その人とマロンちゃんの間に入ったりとか。

私としてはとってもマハロンが一生懸命に見えて、嬉しくなる瞬間です

a66b2ee1-s

これからも長生きして、マハロンを優しく見守ってね、マロンちゃん


ポチッとおねがいします♪

マハコママです
ずっと雨だったり不安定だったお天気ですが、今日はやっと晴れ模様
これからマハロンのあさんぽに行ってきます

そのまえに、うさぎのマロンちゃんにお薬をあげなくては

今飲んでいる薬は
・胃腸を動かす薬
・食欲をあげる薬
の2種類。
image

ウサギって、食べられなくなると急に弱ってしまうそうなので、そうなる前に体調を整えるために毎朝あげています。
シロップタイプなので、シリンジでチュッと飲ませます。

あげるときには、バスタオルで赤ちゃんおくるみスタイルに。
こうするとマロンに引っ掻かれません
(ウサギの爪、ネコ並みに鋭いので注意です)

マロンの薬、なめたら甘くて美味しいのですよ(笑)
ウサギはフルーツや甘味のある麦が好きなので、お薬も甘くしてあるのかな
image

飲み終えて、お部屋をうろうろするマロン。
まだマハロンはネンコ中なので、ジャマされず思う存分遊んでいるマロンなのでした



ポチッとおねがいします♪

image

マハコママです。

ウサギのマロンとワンコのマハロンと一緒に暮らしていますと自己紹介すると
一緒に遊ぶ?と必ず聞かれます。
たしかに、一緒に遊んだり
添い寝していたりしたらかわいいよなーと私も憧れますが

そういうことはあまりありません

image

ウサギ自体が、本能的に
「私、野生じゃ食べられる立場です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
と思っているそうで

犬に自分からスリスリしていくことはほぼないそうなんです(T_T)

リビングに一緒に離すと
一応お鼻を付き合わせて、クンクンはし合うんですけどね

室内ではそれ以上は進展せず(笑)

一緒に住み始めて5年半以上たつのに
クールな付き合いの1ワン1ウサなのでした☺


ポチッとおねがいします♪

ブログネタ
節分は豆まき派? 恵方巻き派? に参加中!
マハコママです

昨日は節分でした。
私、今実は酵素ダイエットをしていまして
炭水化物を食べないようにしているのですが

きのうは恵方巻食べちゃいました

しかも最初は比較的カロリーの低いかっぱ巻きにしようかな…とかいっていたくせに、
image

美味しい具がたくさん入った恵方巻を食べちゃいました

一応「太」巻じゃなく「中太」巻きにしてみました(笑)

でも、具が2種類なので結局マハコパパと半分ずつ食べましたよー


マハロンにも、ちょっとだけど
image

さつまいも恵方巻あげました。
いや、ちょっと小さすぎたかな

マロンちゃんにも
キャベツにドライフルーツを巻いたウサギ恵方巻を用意
こちらは写真忘れました

みんなでいっしょに今年の吉方 西南西をみてパクリ
また1年よろしくね




ポチッとおねがいします♪  

 

このページのトップヘ